※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
お出かけ

宮城県ですが今少し雪が積もっていますね🤔まだスタッドレスはいてないの…

宮城県ですが
今少し雪が積もっていますね🤔

まだスタッドレスはいてないのですが
車危ないでしょうか💦

コメント

あ

念には念をってことで何かあってからでは遅いですし、スタッドレス履いてないなら動かすのやめた方がいいと思います😅

はじめてのママリ

スタッドレスはいてないなら運転しません!
はいてても滑るときありますよ💦

ちゃっぴー

絶対やめて下さい!
雪道をスタッドレスに変えてないで走行した場合は道交法違反ですよ!
最悪、事故起こしても(あなたが一方的にぶつけられたとしても)保険が使えない場合もあります。
他人に迷惑をかけない為にも、無謀な事はやめて下さい。

ルーパンママ

スタッドレスを履いておらず、チェーンもないなら止めましょう。
最低限のマナーかと思います😔

ママリ

他の方も書いていますが、ノーマルタイヤでの雪道走行は安全運転義務違反で、法令違反になります。
罰金とられますし、事故起こしても保険おりない可能性が高いです。
事故をなくすためにも、運転は控えてください。

mnrhnk29

危ないところが駄目ですよ!!
宮城県にお住まいなら12月頭にはタイヤ交換しておくことをおすすめします!
この頃は初雪が遅くなってきてますが11月でも降るときあるので早めの交換がいいですよ👍

やんちゃ小僧mama

絶対何があってもやめてください!今日の朝同僚が仙台市内で車ぶつけられました。私は3台後ろを走行していて対向車がはみ出して接触してきました。相手はノーマルタイヤで今からタイヤ交換しに行くみたいで確かにタイヤは詰まっていました😥

はじめてのママリ🔰

うちは昨日急いでタイヤ交換しました😂
どうしても出かけなきゃいけないなら、もう道路の雪溶けてるし凍結しそうな夕方までは運転出来そうな感じですね!

ma-.

毎年雪の降り始めや度合いは違いますが…

予報見ながら、11月から12月中にタイヤ交換してます✋

今年は寒さや雪が昨年よりひどめと聞いていたので、うちは12月頭に交換しました❗️

ほの

みなさんコメントありがとうございました😊
朝からタイヤ交換しました👌✨