※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
お金・保険

18歳未満の給付金は、生まれた子も対象です。子供が生まれたら、役所で手続きをしてもらえます。要領や期限はわかりません。

18歳未満の給付金って3月31日までに生まれた子も入ると聞いたんですが、私の子は来月生まれるので生まれてからどこに何をしたらもらえるんでしょうか💦
(手続きとか役所でやってもらえるのかとかいつまでにとか)

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも来月予定日です🌈
まだ産まれていない子の手続きについては発表されていないですよね!
ただ、児童手当の振込先に自動的に振り込まれるとのことなので生まれて申請して口座開拓したら振り込まれるのかなぁなんて思っていました🤔早く欲しいですよね笑

• はじめてママリ

はじめてママリ

一緒ですね☺️
    子供用の口座開拓ですかね🤔
    早く欲しいです笑

• 12月18日
  • みかっち

みかっち

横からごめんなさい。
    児童手当は所得の多い方の口座で申請するので、お子さんの口座を作ってもそこには入らないはずです!違ったらすみません。
    私もこの間二人目を産んだのですが児童手当は申請していても9月時点で児童手当をもらっていないので自動的には入らないようです。後日、申請方法お知らせしますって感じになっていました!

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

児童手当は基本世帯主申請ですもんね💦ありがとうございます!

• 12月18日
luna 🌕 ˚⌖

児童手当の手続きまで終わったら
自動的に振り込まれるのかな?と
思っています☺️🤍

きみのすけ

木曜日にうちの子達の通知がきたのですが、そこには児童手当の口座にって書いてあったので児童手当を貰うように手続きすれば大丈夫だと思いますよ~😊

うちの自治体は児童手当とかの書類と別で給付金の書類提出って書いてありました!
でも全て一緒に渡されて記入して出すので特に気にする必要なさそうでした!

はじめてのママリ🔰

出生届を出した時に役所では児童手当の手続きをして、その手続き完了後に振り込まれます☺️ただ公務員なら児童手当の手続きは職場なので給付金を受け取るためには申請が必要です。