※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.s.k_s
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんを育てるママです。母乳とミルクの混合授乳について質問です。足りない分をどう考えて作っていますか?

生後2週間のママです。
完母目指して頑張ってますが、まだ母乳だけで足りている感覚がなく混合で授乳しています。
混合の場合は母乳の後に足りない分をミルクで補うといいますが、足りない分てみなさんどういう風に考えて作っていますか?

コメント

のの1417

母乳が足りているか足りていないかは、自分では判断が難しいと思われます。私も生後しばらく混合でしたが、母乳外来に通いながら赤ちゃんの体重を測ったりしなが、助産師さんと相談してミルクの補充量を決めていました。

ので、出産した産院に相談した方がよいと思います(^^)

りんめろ

混合で今母乳後にどれ位ミルクを飲みますか?
だいたいそれくらいの時期だと60...80〜100のむかな?だと
思うのでしっかりおっぱいをすってるならミルク量は少ないと思います。
多分2.30とかかな?

自宅ではわかりにくいと思うので
出産した所や母乳外来などで
体重の増えをみるといいかとおもいます!

y.s.k_s

回答ありがとうございます。
やはり自分での判断は難しいですよね。
11日に2週間検診があるので、そこで相談するつもりですがその前に気になってしまってw
産院でプロに相談します!
ありがとうございました。

y.s.k_s

回答ありがとうございます。
1回の授乳量は80と決めて与えてます。
おっぱいは片方5分づつくらい吸うと自分から離します。
そこに40〜50ほどミルクを足してますが、少し多いのかな?
11日に検診があるので、相談したいと思います。
ありがとうございました。