※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
妊娠・出産

妊娠糖尿病の食前血糖値の範囲について、混乱しています。低血糖で不安を感じています。要相談。

妊娠糖尿病の食前血糖値の範囲を教えてください

ネットによっては、60~100だったり70~100だったり違うので混乱しています。

自己管理ノートをつけているのですが、最近では70を下回る事が多く低血糖を繰り返しているのではないか不安です。
60以下もちらほらあり、先日は37で意識飛びそうでした。

コメント

はじめてのままり

施設によって異なったりするから混乱しますよね。
私の職場では70以下が低血糖ですがインスリンされてる方だと60以下になってます。

インスリンされてるんですかね??
その時に低血糖についての説明はされませんでしたか?
低血糖時のブドウ糖とかもらいませんでしたか?
ザッと書いてる感じ見るとインスリンされてるんならインスリン量が多いんかな、と思います、
Dr指示量打ってるんなら勝手に変えれないですが低血糖ばっかりなら早めに診察とか受けた方がいいと思います。
そこでしっかりと先生に相談してください。

• さん

さん

インスリンうってます💥😧

インスリンしているかどうかで基準値が変わるから開きがあるのですね!

詳しくわかりやすくコメントありがとうございます😊

先生からは食欲ないとき、仕事の日は1少なく打つように言われています☺️

火曜日に診察ですが、あまりに体がだるく血糖値もコントロール出来ないようなら月曜日、仕事おわってから受診してみます!

ありがとうございました😄

• 12月18日
みー

100以下じゃ無いですかね🙄

50.60代だと低めなのでインスリンの量は自分で調節してましたが
低血糖が続いたらインスリンの量もかえるように言われてないですか?💦

30代はさすがに危ないです😭

• さん

さん

50.60で調整されていたんですね☺️

私は仕事の日、つわりで食欲のない日は自分で調整しています

が、

37の日やばいですよね!!
    あの日は普段と違っていたのと姑が家に来る精神的ストレスもあって失敗しました😭

主治医に相談してきます

• 12月18日