※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元彼に40万円支払いを求められているが、音信不通で解決できず、新しい彼との赤ちゃんができたため、金銭面で不安。支払いを求めると不機嫌になり、話し合いが難航している。どうしたらいいか悩んでいる。

中絶に関することなので気分を害される方はスルーしてください。中傷もお控えください。

相談というか愚痴なのですが、1年以上前に付き合っていた彼との子供を中絶しました。彼の浮気癖が酷いことがあり、この人と結婚して子供を育てるのは無理だと思い、当時2人で話し合って決めました。費用は折半のはずでしたが、あとで払うから支払っておいてと私が40万くらい全額出しました。

その後、お金の話をしようにもLINEが既読にならなかったり、着拒されたり、そのくせ会いたいと連絡してきたり、私はお金の精算をしてくれないと、これからのことは考えられないと言ったのですが、その話になると電話を切られたりしばらく音信不通になったりしました。

そんな状況で1年経ち、新しい彼との間に赤ちゃんを授かったのですが、あのときのことが結局解決しておらず、私もいま休職しているため、今後の金銭面でも不安があり、尚更ですが早く支払いをしてもらって関係を絶ちたい思いが強くなりました。しかし、その話をすると相手はすごく不機嫌になります…。払うからとりあえず今日は少し考えさせて、ボーナスが入ったら払うから、など言い分けをつけて前回も2~3時間揉めましたが払ってくれませんでした。そして今はもうボーナスも入ってる頃かと思いますが、また音信不通。

もう諦めた方がいいのでしょうか。ほんとに悲しくなります…。

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

現在の彼をつれて、元カレのところにいくとかはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。それはちょっと気が引けます…。今の彼には当時のこと何も話していません。

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

かかった費用がわかる用紙は残っていますか?
無料の弁護士相談など、市や区で行っていると思うのです相談してみてはいかがでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    残っています。前回きちんと説明もして折半の正確な額も伝えました。そしてまた音信不通になるのが嫌なので今日払うか、自身で作成した念書に書面にサインしてほしいとお願いしたのですが。相当渋られました…。こういう書類にサインするのがニガテとか言って。とりあえず名前はもらったのですがいつまでに返すなどははぐらかされました…。
    もう当人間では話し合いにならないので、そういう機関を利用した方がよいでしょうか…。

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はぐらかしたり渋ったり、彼は時間が経てば諦めてくれるのでは?と思ってそうです
    色々悩んだり連絡するだけでもご自身の負担にもなると思いますしそういった機関を使ってもいいかもしれません

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すでに1年以上経っていますし、仕事も続けていたので、金銭的にも安定しており、それほどうるさく言っていませんでした…。
    今回も諦めると思っているのかもです。そのくせにやり直したいと言ってくる意味がわかりません。全く誠意が感じられません…。

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

彼はおいくつですか?
もう親御さんに伝えたら良いのでは?
お金に関しては折半と決めたのなら
折半にするべきです。

別れた理由も浮気癖

彼は逃げてるようにしか思えません。
弁護士通すからこの日までに払って
それが無理なら弁護士たてると
伝えたら彼も行動するはずです。

はじめてのママリさんが
お金の話あまりしてこないから
彼は心の中で払わなくて良いかぁ等
軽い気持ちに思えます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすぐ31歳です。
    親御さんの連絡先を知りません。職場は調べて電話できそうですが…。

    私がバカでした…。当時、私の親にも言わないようにと口止めされていました。

    今の彼との生活のために、近日中に新居に引っ越すので、もう連絡がとれないと直接会うことはできない距離になります。その前に何とかしたかったのですが、こんなギリギリにジタバタしている私も悪いです…。

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あまり良い手ではないですが
    金銭面のことなので
    お金払ってくれないなら
    会社に伝えるね?
    ボーナス出たら払うって言ってたけど
    まだ払ってくれないから事情話して
    まだボーナス出てないんですか?って
    会社に聞いてみると伝えたら
    彼は相当焦るはずです。

    引っ越しもあり会えない距離になりますが
    送金でも出来ます。

    もう相手の反応見てても
    進まないので12月末までに
    お金返してくれないなら
    会社に電話して話すねと言っても
    良いと思います。

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

そこにかける時間と労力を考えたら、諦めた方がご自身のためにいいと思います。
今の彼に何も話してないなら尚更です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引っ越しや休職の手続きもあり、いろいろ上手くいかないなと思っています。
    今の彼には何も話していませんし、仕事面でも、もっと早く離職して引っ越すべきと前々から話していたのにそれをしてこなかった私と会社が悪いと言われてしまいました。それなりに役職があったので後任が決まらず、また産休前に引っ越し、異動するのも会社としてはあまりよく思われずで、彼が言うようにはできなかったのですが。

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は授かり婚には全く反対ではありませんが、準備をせずの出産は周りのサポートがより必要になります。
    そこで思うようにいかないのは、仕方ないと思いますよ。

    自分がしなければならないことを組み立てて、できる限りのことをしていくしかないと思います。役職があるのであれば、貯金もあると思いますし、産休や育休手当もあると思うので、20万に費やす時間の優先順位を下げてもいいのでは、と思います。
    あるいは、事情をきちんと話してご主人にサポートしてもらうか。
    今の状況で全て自分の思う通りは難しいでしょうから、まず整理することからだと思います。

    • 12月18日
R

私なら勉強だったと思い40万は諦めますというより今の彼が同じように隠し事してて陰でコソコソやられてたらとっても傷つくし信用がなくなっちゃいます

はじめてのママリ🔰

私も似たような今状態です。
妊娠16週に入りましたが明日中絶します。私は慰謝料請求と中絶費用も弁護士を通して支払ってもらう予定です。2年付き合ってましたが生活費も全て私のお金で居候状態でDVもありました。中絶の体への負担それまでの妊娠していた体の負担、精神面許せないです。責任は人としてとって欲しいですよね。