※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰り後家に帰ってきましたが冷蔵庫の中のものはカビだらけ、いつのか…

里帰り後家に帰ってきましたが冷蔵庫の中のものはカビだらけ、いつのかわからないカビの生えたコップ、、、

もう気がおかしくなりそうでした。

入院などもあり2ヶ月ぶりに家に帰ってきました

大の大人だし多少はゴミ捨てたりしてあるだろうと思っていましたが甘かったようです、、、

旦那は休みはほぼこちらに来て育児を手伝っていてくれたので家には寝るために帰るくらいでした

だからと言っても入院中の2〜3週間はこちらで過ごしていたのになんでこうなる?!
と思うほど
麦茶は2ヶ月前のまま
カビの生えたご飯や
デザート、
などなど、冷蔵庫を開けるのが怖すぎました。

確かに、一言捨ててねといえばよかったのですが私自身も入院や赤ちゃんのことでそこまで言わなくてもわかるだろうという思いでした、。。

育児も手伝ってくれていたし、あまり責めるのも良くないなと思いましたが、

どうしてもイライラしてしまって。。。。

同じような方いましたらお話伺いたいです、、、


ちなみにもう目も向けれなかったので冷蔵庫の中身は明日捨て、今日はとりあえずカビの生えたコップを処分しました。

コメント

ママリ

悲惨ですね…気にならないのでしょう💦
私も手術して安静生活だったので上の子連れて2週間実家に帰っていざアパートに戻ってきたら…悲惨でした😇

deleted user

同じく産後1ヶ月家をあけましたが帰ると夏前だったのでコバエが大量に流しわいていたのと部屋中髪の毛だらけ、洗濯物は大量に、などなどほんっっっと気持ち悪すぎて私も気がおかしくなりそうでした。

🫰

想像しただけでゾッとします…😭😭
これから自宅での育児が始まるぞ!って時にそれはメンタルやられますよね😭😭

育児手伝ってくれるのはありがたいけど、
やることやってーって思っちゃいますね😭

はじめてのママリ🔰

うちも里帰りから帰って来たら
人が住める状態じゃなくなってました😭
部屋はゴミ屋敷、お風呂はカビだらけ。
ブチ切れながら掃除しました😭
大の大人が掃除も出来ないのか、、
帰って来たらやって貰えるとでも
思ってたのかと。
いま思い出しただけでも怒りがわいてきます、、😂笑