※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家事・料理

生協の黒糖クロワッサンを1歳の幼児にほんの少し中の所をあげてしまった…

生協の黒糖クロワッサンを1歳の幼児にほんの少し中の所をあげてしまったのですが大丈夫でしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

そのクロワッサンにはちみつが入ってたりしたら
大丈夫かな?って心配にはなりますがほんの少しあげてしまっても
その後、下痢とか嘔吐、もしくは湿疹?などなければ安心かなと。
一歳未満だったら、心配性なのもあるので(私が)小児科で
どれほどあげたかなど伝えて大丈夫か聞いて、ついでに他に今与えてはいけないものなど聞くかもしれないです😵

• R

R

コメントありがとうございます。
    すごい見にくいのですが詳細はこんな感じです。
    ハチミツの記載はないのですが黒糖もダメって事を今知って不安になり質問させていただきました💦

来週小児科に行く用事があるのでその時に聞いてみようかなとは思うのですが特に症状は今のところでてないです。

• 12月17日
  • R

R

初めてのママリさん

• 12月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私が、「一歳、黒糖」って調べたら
    一歳未満はよくないという記事が出てきました。
    今はお子さんの様子はどうですか?
    変わりなくても、一歳ちょうど?ですよね?
    なので明日朝一にでも不安なら小児科で相談してみるほうが
    お母さんの不安は少しでも無くなると思いますよ!
    その時にどのくらいのハチミツが使われてるパンを、あげてもいいのかも聞くといいと、思います!これからもっとお子さんが成長してくると自然にいろんなところで今までダメだったもの(ハチミツや黒糖含めたもの)が自然についてくるので🥺

• 12月18日
  • R

R

承知致しました。
    明日病院に行ってみます。
    ありがとうございました😊

• 12月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私もその方がお母さんの不安材料の時間?が少しでも減る方が心にもいいと思います🥲
    まだはっきりと、お腹痛いとか頭痛いとか言えない年齢なのでお母さん自身の判断になってしまうので気になるならすぐにでも素人の人に聞くよりも専門の先生に聞いた方がよっぽど安心なので😌

• 12月18日
  • R

R

丁寧にありがとうございます😊
    一歳になったから食べれる物が増えるとは限らないですしなんでも欲しそうにしてくるからパンなら少しいいかなと思いあげてしまって黒糖もダメとは知らず…
    もう少し調べてからきちんとやった方がいいですね…

• 12月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

1歳超えたからって他の子が大丈夫な物が自分の子にも、大丈夫とも限らないですもんね、、、
    体質的や、アレルギーとかも😭

私も3人いるのに、毎回
    初めてあげるものには
    ○○歳○○(食べ物)って調べて少量をあげて何も変化なかったらあげてるって感じです😭
    元々、黒糖を買わないので
    私もRさんの投稿で、黒糖も?!って調べたら1歳未満はよくないと出てきたので💦💦
    調べてからの方がいいなって改めて思いました😭

• 12月18日
  • R

R

はちみつは知ってるのですが黒糖でもダメって事は知らなくて私もびっくりしました💦
    やはり赤ちゃんにパンを与えるのなら国産の小麦粉の物か月齢に合った食べ物できちんとあげた方がいいですね。
    何かあってからでは大変なので。

• 12月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私はとりあえず2歳までは、慎重にって思います💧
    食べ物によっては
    3歳以降とかもあると思いますが
    とりあえずは2歳までは、、、って😭
    自分のことではないので何かあった時の事を考えると月齢は基本守るのが無難かなと😭

• 12月18日