※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
その他の疑問

シングルマザーで4歳の息子がいます。現在、2年程付き合っている男性が…

シングルマザーで4歳の息子がいます。

現在、2年程付き合っている男性がいます。
彼は25歳年上であとから知ったのですが
私の父親と知り合いです。
なので親にも友達にも相談出来ないです。
子供の事は自分の子供の様に可愛がってくれていて
私の事もとても大切にしてくれます。
ですが、誰にも相談出来ないし
外も周りを気にして出掛けるのも疲れます。


最近私の事を前から好きだと言ってくれている
男性から連絡があり会いたいと言われましたが
忙しいからと断わりました。
その男性は同じ歳で息子の父親の事も知ったうえで
連絡してきたり好きだと言っています。


付き合っている彼はこの先誰かと結婚する気は
無いようですし一緒にいて楽しいけれど
本当に一緒にいるだけでこのまま親に隠し続け
なければいけません。
一方もう一人の男性は親にも言えますし
結婚願望もあるようです。

今すぐにすぐ私も結婚したい訳では無いですが
いつかはとも思います。
聞くまでもないと言われてしまうかもしれませんが
みなさんだったらどうするかなと思って
質問させていただきます。

コメント

M

んーそうですね……

なつこさんが好きなのはどちらですか?😭

どっちにしろ結婚するなら気持ちが無いと続かないと思うので😭

め

他人の無責任な発言かもしれませんが、、あくまで私だったらの話ですが、2人とも迷うくらいなら全部リセットして新しい恋愛待ちます🥺

moon

後先考えて絶対後者の同い年の方がいいですよね。
だって…自分より25年先に職を失って年金生活になりますよね。
恒例になれば病気のリスクも高くなる。
結婚願望ないなら一緒にいる意味も付き合ってる意味もないような?
子供の為にもならないかと。
結婚願望のある若い彼の方が将来性もあるし周りに相談できていいと思います。
私ならそっちですね

  • moon

    moon

    恒例→高齢
    の間違いです

    • 12月17日
ひーちゃんまま

私だったらお二人ともやめておきます。

今の彼氏が居てその状態で同い年の子と
比べてそっちの方がいいと思っている。
でも例えばですけどフリーだったら
どう思うのか?って考えてみてください!
彼氏がいるから比較材料があるけれど
もし居なかったらどうですか??

彼氏と比べて良いっていう以外の良さが
出ていないので私だったら辞めておきます😂

それと、本当に好きなら何歳離れていても
お父さんお母さんの友達だろうが
ちゃんと話して突き進みます。
私の旦那は21歳上でお母さんと
3歳しか変わりません。
でも好きなのです。何があっても。
なので本当に好きではないのでは?と思います🥺

はじめてのママリ🔰

ひとまず、今彼はこの先も結婚する気は無いんですよね。
主さんがいずれはと考えてるなら無しなんじゃないですか?
一方で、同い年の方ですが、主さんは好きなんですか?付き合うつもりはありますか?そうじゃないならもちろん無しです。

みぃ

私も本当に好きなら知り合いだろうと関係ないし、恥じることないと思います。でもそれを隠してる、そして同い年の人にも目移りしてる時点でその程度の気持ちなんだと思います。それは彼にも失礼だし、先のない恋愛は子供にも可哀想だと思います。ということで、私だったらいまの彼と別れます。そして同い年の人と付き合うなら、子供混乱させないためにも子供にははっきりするまで会わせません。

ちなみに私は別れました。元彼は同い年でしたが、色々違和感感じることこあったり、好きになりきれてないとこがあって同時期に連絡取ってた彼のことが忘れりず別れました。いまはその時連絡取ってた彼と付き合ってますが、別れて正解だっと思ってます。

はじめての

もし、25歳も歳上できちんと責任感のある誠実な方なら、何を言われても向き合いお父様を説得されていると思います。
そしてなつこさんをこんなに悩ます事はないと思います。

好きと言ってくれる男性ではなく本当に自分が好きになれる人、なつこさんを大切にしてくれる人を一度考えた方がいいと思います。

かなぶん

もう少し時間をおいて考えたほうがいいかもしれません