※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの横抱きで泣き止まない時、うつ伏せ状態になる抱き方は姿勢に影響があるか心配です。寝かせると泣き止むけど、起こすのが怖いです。お腹同士触れる横抱きが効果的ですか?

赤ちゃんの横抱きについて質問させてください。

今生後2ヶ月ちょっとの赤ちゃんを育てています。よくネットの画像で出てくる横抱きと言われる一般的な抱き方をしても、なかなか泣き止んでくれません。(新生児の時は寝てくれてました)

授乳の時に授乳クッションを使っているのですが、その時の体勢で、クッションがない状態の横抱き(フットボール抱きではないです💦)だと、私のお腹と赤ちゃんのお腹が触れていて安心?するからか、よく眠ってくれます。
起こしてしまうのが怖くて、30分くらいそのまま抱っこしてる時もあります😣

赤ちゃんがうつ伏せ状態っぽくなってしまうこの抱き方だと、赤ちゃんの姿勢に影響がありますでしょうか😨?なかなか泣き止まないときにはついつい上の抱き方をしてしまいます💦

抱き方の説明が下手で申し訳ないですが、どなたかご回答よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

生後1ヶ月くらいの時からその抱っこの仕方してました!横向きの状態で横抱っこする感じですよね?笑
それか、頭ささえて縦抱っこしてました🙂
今10ヶ月ですが、特におかしいところはないですよ!

• さーちゃん

さーちゃん

回答してくださり、ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    そうですそうです!
    横向きの状態で横抱っこする感じです!笑
    調べたくても名前のわからない抱き方で不安でしたが、同じ方がいて安心しました😣💦

• 12月18日
ママリ

息子は1カ月になる前から縦抱きじゃないとダメでした😅
ずっと縦抱きですけど、問題なく発達してますよ。

• さーちゃん

さーちゃん

回答してくださり、ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    未だに怖くてなかなか縦抱きできすにいるので、1ヶ月前からなんてすごいです!笑
    横抱きじゃなきゃダメということはないとわかり安心しました😣💦

• 12月18日