※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

2歳の子への本のプレゼントについて相談中です。おすすめの本や絵本があれば教えてください。

クリスマスまであと1週間ですね☺️
皆様、プレゼントは用意されてますか👌
2月に2歳になりますがおすすめの本、絵本や動かせる本などありますか❗️
プレゼントをいただけるようで何がいいか聞かれまして😊(渡すなら欲しい必要なのがいいから聞くよと💪)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、アンパンマン大好きだったので、アンパンマンの歌や童謡が鳴る本がお気に入りでしたー!振り付けも書いていて、家や車移動の時に歌ったり踊ったり大活躍でした😊
本は、2さいだもん、アンパンマンをさがせ をとにかく繰り返しみてました🌟

コスタ🛳

プレゼントはレゴデュプロを2人にそれぞれ用意しました😊
長男が2歳前にハマっていた絵本のシリーズです!

みかな

3月生まれの娘がいます😊
女の子なので興味を持つものがちょっと違うかも知れませんが…

仕掛け絵本
「でんしゃガタゴト」
「きょうのおやつは(鏡の絵本です)」

絵本
「おにぎり(平山英三、平山和子)」
「でんしゃにのったよ(岡本雄司)」
「いろいろばぁ(新井洋行)」

この辺りは好きみたいでよく読まされます🌱
乗り物に全く興味がないのに、絵本は好きみたいで不思議です😆

同じくらいの下の子には、はらぺこあおむしが大好きなので、はらぺこあおむしのマグネットえほんを用意しました😍

ままり

1月で2歳になります⭐️
【はじめてずかん】と【音の出るどうようえほん】がめちゃくちゃお気に入りです!
おうたブームなのでボタン押しまくって歌ってます☺️💗