※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

幼稚園でのイベント写真についてです。うちの幼稚園は毎回イベントの度…

幼稚園でのイベント写真についてです。
うちの幼稚園は毎回イベントの度にカメラマンさんが来て写真を撮ってくれて、後日その会社のHPから閲覧して購入というかたちです。2学期からは別の写真会社になったのですが、そのせいなのか写真に不平等を感じます…。

今までは「どれにしよう〜!」と選べる程撮ってくれていて、園児一人一人のソロ写真も必ずありました。しかし今回芋掘り遠足と運動会の写真があったのですが、芋掘り遠足に関しては息子が写っているのは1枚もありませんでした。(1枚はあったのですが、遠足終わって帰る場面なので特に欲しくないです)他の子はお芋を持って楽しそうな写真とかあります。

運動会では、かけっこの写真だけ連写したようなのが何枚もありましたが、お遊戯や体操などの写真はほとんどなく…。

この子たくさん写っているなぁ〜という子が何人もいたので、なんだかモヤモヤしてしまいます。おそらく同じように我が子の写真少ないなと感じている保護者の方もいるんじゃないかと思います。ソロ写真何人か撮るなら全員撮らなきゃじゃない?と思います。

楽しみにしていた写真、なんだかガッカリでした。
そんなもんですかね😣💦

コメント

写りやすい子(背の順が前の方だとか、撮って撮ってー!ってポーズ決めてくれる積極的な子とか)はいると思うので多少枚数にバラツキはあると思いますが、毎回我が子が写ってないのは悲しいですね😭
業者としても多くの人に買ってもらえた方が利益になるのであえて写さないって事はないと思うし、なるべく満遍なく写るように考えてるとは思いますが、人数が多いとどうしても漏れてしまう子がいるのかもしれないですね💦