※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

名古屋市緑区のみそのラファエルこども園の満3歳児クラスの通園頻度と母子分離について教えてください。

名古屋市緑区にあるみそのラファエルこども園の満3歳児クラスについて何か情報を知っている方教えてほしいです🙇‍♀️

通園はどれくらいの頻度でしょうか?
母子分離でしょうか?

コメント

ママリ

来年受けようかなということですか??

通園は満3歳になった翌月から毎日かと思いますが💦
もちろん母子分離だと思いますよ。

今年は10月頃に説明会があり、12月に面接でしたよ!
満3歳入園が決まった子は、その年度の始めから入園まで月2回プレがあります!それは保護者同伴ですよ🌻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりづらくてすみません🥲
    今年です💦来年3歳になります。
    来年夏頃に園の近くに引越す予定なので気になってまして🥲
    説明会や面接はもう終わってるとのことなので定員はきっともういっぱいですよね…

ちなみに保育時間は年少さんと同じような感じでしょうか?9時〜14時頃?
    度々聞いてしまいすみません🙇‍♀️💦

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

お引越しされるということなんですね💡来年3歳ならうちと同じ学年ですね!!

来年度の満3歳はもう締め切られてしまいました💦ただ、年少さんならまだこれから募集だと思うので全然間に合いますよー!

保育時間は8時半〜14時までですが、希望すれば預かり保育で18時まで預かってもらえますよ🌻

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😭
    満3クラスは他の園に入れて、年少からみそのラファエルを受けようかな💦
    預かりもあるのですね🥺✨
    何かある時等助かりますね✨

色々教えていただきありがとうございました🙇‍♀️
    もし年少さんから同じ園になりましたらよろしくお願いします☺️💓

• 12月18日