※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

来年年長なのでランドセルを考えなきゃですが、みなさんどうやって情報…

来年年長なのでランドセルを考えなきゃですが、みなさんどうやって情報収集しましたか?
いろいろありすぎて、、

オススメや商品の特徴、どんなものが良いのかなど何でもいいので教えていただけるとうれしいです‼︎

コメント

(^^)

持ち手がついてるのがいいですよ〜😊👌

結構今のは付いてますが🍀

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ママ友も言ってました!持ち手重要なんですね!

• 12月21日
ままり

展示会があるメーカーで気になるところのカタログを全部取り寄せました。
で、娘に選ばせましたが、よく見てくれず、7月頃に天使のはねがいいと言うので近くの直営店に行って買いました。
その前は安ピカがいいって言っていたので、CM効果絶大だなと思いました笑笑

今、6年保証はどのメーカーもついてますし、A4も入る大きさなので、うちはデザインでカタログ取り寄せましたね笑笑
選んでくれませんでしたけど😂

あと、カタログと現物は若干色味も違うので、現物は絶対見た方がいいです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!うちもCMで見たやつ欲しがります😂

• 12月21日
ままん

A4ファイルが入ることと、軽さにはこだわりたいですね😀

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!大きさと軽さですね!

• 12月21日
うにこ

年明けあたりから大手メーカー、工房系と10社程カタログを取り寄せて比較していました(娘には見せず)
買い物ついでにイオンやイトーヨーカドーで見ていたのですが、天使のはねやフィットちゃんは他のものに比べてしっかりしている作りだと感じましたよ。
店舗が近かったこともあり、天使のはねとフィットちゃんに絞り選ぶことにしましたが、オススメはフィットちゃん系列のアーティファクトというブランドのランドセルが一押しでした!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!年明けからとなるとそろそろ動かないとですね😳

• 12月21日