※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユア
家事・料理

質問です!掃除機って毎日かけますか?育休中の2人子供いる母です。平日は…

質問です!掃除機って毎日かけますか?
育休中の2人子供いる母です。平日はワンオペです。
掃除機は週2回で、汚れてるなと思ったとこは都度かける、って感じです。友達に言ったらありえない!と言われてしまいました😢
皆さんやはり、毎日かけるのかなーと思って質問させていただきました。

コメント

しっかり掃除機かけるのは
週2ですが、
毎日クイックルワイパーと
コロコロかけていて
気になるようなら掃除機って感じの毎日です🌟
必ず毎日かけてないです😂

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!同じ方いて安心しました💦全体を毎日、全部の部屋かけてる人ってすごいですよね!!

• 12月17日
ゆき

床が白でほこり髪の毛が
目立つので一応毎日2、3回
掃除機かけてます!
めんどくさい時は
クイックルワイパーで
ささっとやるだけの時も
あります💦
専業主婦です!

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!毎日2.3回ってすごいですよね!!汚れた場所だけ、とかじゃなくて全体的に2.3回ですか?!

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

同じく平日2人ワンオペ、育休中です。
ユアさんと同じで週2回で汚れてる所は都度かけてます。

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!同じ方いてほっとしました〜😢

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もホッとしました。
    ただ娘2人で最近、髪の毛が気になるのでルンバ購入を考えています🤣

• 12月17日
  • ユア

ユア

私もルンバ欲しいです!😂

• 12月17日
まめも

娘2人と私の女3人のせいか、髪の毛が気になり過ぎて毎日掃除機かけてます💦
あとは食べかすとかどこかから出てきた謎の紙くずとか、毎日何かしら落ちてるので💦

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!髪の毛落ちてたら気になりますね!

• 12月17日
きき

掃除機は毎日かけます💦
旦那も長髪で抜け毛がすごいし猫もいるので。
我が家だと週2なら汚過ぎてやばいと思います🤣

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!ペット飼ってたら確かに汚れますよね💦

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

仕事していないときは毎日掃除機と1日置きに床拭きしてました💡

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!毎日の掃除機は各部屋かけていますか?
    床拭きまで全部の部屋やったら半日終わりそうです🥺

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2階はそんなに汚れないので最初から雑巾で拭いちゃってました😂1階は毎日掃除機かけてましたよ😊ダイエットもかねてやってました💡

• 12月17日
🍒💕

子ども産む前から毎朝かけてます。
今は食べかすとかも落ちるので、夕方ハンディでリビングだけささっとかけます〜   

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!お子さん産む前から、全部の部屋毎日かけていると言うことですよね?すごいです!

• 12月17日
🐻🐢🐰

掃除機は毎日かけます🙄それプラス週に2.3回クイックルワイパーの除菌のやつかけてます!
ちなみに仕事してます😌

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!毎日かけるのは、全部屋って事ですよね?!仕事してるのにすごいです!

• 12月17日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

我が家はマンションなので比較的短時間で終わります😊一軒家なら2階はお掃除ロボット購入して任せてたな〜と思います笑。
    あとは仕事しているからこそ時間が限られているので毎日の掃除機がルーティーン化されているというのもあります!

• 12月17日
コスタ🛳

同じく2人子供いて育休中です😊
毎日掃除機かけてます!
かけてもかけても、食べこぼしはあるし走り回ってホコリもまうので😭

• ユア

ユア

コメントありがとうございます😊

• 1月11日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

猫🐈飼ってるのもあって毛が気になるので毎日かけます。ペット飼ってなくても毎日かけるかなって思います🥲毎日全部屋します🧹💦私自身が潔癖症なので1日3回ほどかけることも、、😅

• ユア

ユア

コメントありがとうございます😊

• 1月11日