※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

看護師の母から、上の子がチック症の可能性があるか心配。テレビや携帯を見ている時に瞬きや眉間をしかめる行動があり、1分間に20回程度。チック症の可能性について心配しています。

看護師の母に上の子がチック症ではないかと言われました

テレビを見ながら深く瞬きするというか、眉間を少ししかめるというか、、そういう行動を2ヶ月前くらいからしています
ただ眠いのか、それともドライアイなどかなと思っていましたがチック症と言うものがあると知って心配です
テレビや携帯を見ている時によくしています
多いと1分間に20回くらいです
心配です。どう思いますか

コメント

mini

チックの可能性はあるかなーと思います🤔1分間に20回って3秒に1回ですよね。

私も看護師です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね...ショックです...やっぱり原因はストレスでしょうか?

    • 12月17日
  • mini

    mini

    原因が何かははっきり分からないと思いますよ😭ストレスの可能性もありますが、何がストレスとなっているのかはまたわからないですよね。
    あまり気にしないでいるとそのうち治ることが多いかと。
    うちは吃音がありましたが半年ほどで治りました😀

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    病院受診は必要でしょうか??

    • 12月17日
  • mini

    mini

    治療法はないですけど、相談してみるのはいいと思います😌

    • 12月17日