※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
その他の疑問

来月から旦那の実家に嫁ぐのですが、転出・転入届に必要なマイナンバー…

来月から旦那の実家に嫁ぐのですが、
転出・転入届に必要なマイナンバー通知カードを無くしてしまい、再発行の手続きをしました。

ですが、生まれた赤ちゃんのものと私の実家の父親のだけしか送られて来ず、

私の分やほかの家族の分が2、3週間以上たっても送られてきません。

父は役場に問い合せたと言いますが、役場からも1日2日待ってくれれば届くと言われたようで、待ったのですが一向に来ません。

こういう経験された方や詳しい方教えてください。
アドバイスなど待ってます。

コメント

おもち21

私も通知カードの再発行しましたが、1カ月かかると言われ、それくらいかかって届きました。
人数が多い市か少ないかによっても違うかもしれないし、もう一度かおりさんが問い合わせをして今までの経緯を話してみては?
何度も問い合わせをして待ってるんです、と強めに言ってもいいと思いますよ。

  • かおり

    かおり


    そうですね!

    • 10月20日