※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんたま
子育て・グッズ

外出時に持参した搾乳した母乳は24時間以内に使用しない場合は捨てる必要がありますか?また、持参後すぐに冷凍庫に入れるのは問題ありますか?

外出する予定があり、実家の母に預けることになりました。
車で1時間弱のところなのですが、
冷凍庫から出した 搾乳した母乳を保冷剤に包んで持って行ったとしても24時間以内に使用しない場合は捨てなければならないですか??

持って行ってすぐ冷凍庫に入れるのはダメですか??

コメント

☺︎

24時間過ぎたら捨てた方がいいと思います(´;ω;`)

すぐ冷蔵庫、入れて使ったことあります😚

  • おんたま

    おんたま

    やっぱりそうですよね(^_^;)
    24時間以内には授乳できるのですが、搾乳量が多くないので、再冷凍できたらな、って思っちゃいました。

    • 10月20日
三色パン

ご実家で搾乳してはどうでしょうか。
それか、クーラーボックスに保冷剤大量に入れて冷凍母乳入れれば溶けないと思いますよ!

  • おんたま

    おんたま

    母乳をたくさん飲んでくれる子なので、
    搾乳は夜まとまって寝たとき 私のオッパイが張った分くらいしか搾乳できないんです(≧◇≦)
    クーラーボックスがないので、ダメですね😭😭

    • 10月20日
タオ

助産師より
母乳は菌を殺すくらい殺菌効果あるとかで、常温でもいいと教わりました
(^▽^)o
わたしは夜間に息子が寝ちゃったときとか、搾乳し、朝起きたら、混合なので足りない分ミルクと混ぜて飲ませてました!

  • おんたま

    おんたま

    常温でも良いんですか?!
    初めて聞きました〜😊
    私も夜 子どもが寝たときしか搾乳できないので 量は多くないです。

    • 10月20日
  • タオ

    タオ

    大丈夫みたいです!さすが母乳です!
    夜な夜な搾乳ですね!
    うまいこと外出に繋がりますように(><)

    ミルクは飲めないですかね?
    搾乳したものを哺乳瓶で飲めるのであれば、預ける前にミルクでお試しとか、、、(><)

    • 10月20日
  • おんたま

    おんたま

    ありがとうございます!
    ミルクは試したことあるのですが、
    何回やっても 大量の吐き戻しをしてしまうのでやめました😭😭

    搾乳量が多くないですが、ガンバります!

    • 10月20日
  • タオ

    タオ

    ひいっ。
    やっぱり母乳がいいんですね♡搾乳頑張って下さい!!24時間なので、、、
    母乳にミルク混ぜてもダメですかね?!

    • 10月20日
  • おんたま

    おんたま

    母乳にミルク…やったことないです。
    少ないですが、ひとまず搾乳分で ガンバってみます😊ありがとうございます!

    • 10月20日