※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

旦那に不倫されて離婚した方、離婚する予定の方に質問です。答えられる…

旦那に不倫されて離婚した方、離婚する予定の方に質問です。
答えられる番号だけで大丈夫です。

①子どもが2人いるのでいくら不倫されたとはいえ離婚をめちゃくちゃ悩んでいます。離婚する!!って決断した決め手を教えてください。

②不倫に気づいてから旦那に不倫されてることを伝えるまでどのくらいの日にちでしたか?証拠集めにどのくらい時間をかけましたか?

③不倫でたとえばホテルに出入りする証拠写真は友達が撮ると、法に引っかかる場合があると行政書士の方に聞いたのですが、証拠写真はどのように撮りましたか?小さい子供が2人いるので夜なかなか出られません。

④慰謝料はどのくらいもらえましたか?これも精神的苦痛を与えるものだから相手が払える範囲内と聞きました。

⑤私の旦那の不倫は簡単にまとめると、LINEで会社の同僚にホテル行こうと誘っていたものなのですが、2回あったのですが2つとも予定が合わず、別日にしよう。と流れています。この場合、このLINEだけで、不倫してるでしょと旦那につきとめても、言い逃れされちゃうと思いますか?
行ったっていう証拠はないですがLINEのトークを見てるとホテル行こうとさらっと誘ってるあたりが初めてではないと感じました。

⑥子供が何歳の時に離婚されましたか?離婚するなら子供が小さいうちに、とは思いますがなかなか踏み切れません。本当にこれが正解の道なのか、決めるのは自分なのはわかっていますが、1人で子供たちを養っていく自信がありません。

⑦シングルマザーになって働いている方、月々どのくらい稼いでやっていけてますか?
 お給料、家賃、正社員かパート、アルバイトかも差し支えなければ教えていただきたいです。

毎日毎日悩みすぎて何が正解か本当にわからなくなってしまいました😢
今は旦那にはまだ不倫のことは伝えていないので、我慢しながら旦那の機嫌をとって冷たくしすぎないように頑張っています。
ちなみに旦那への愛は消えました。再構築も無理だと思います。

コメント

ゆか

まだ離婚していませんが今月から調停予定です!!

①4年前に不倫未遂され子供のために我慢していましたが、気持ちが戻ることはなく生理的に受け付けなくなってしまったので。

②LINEで発覚しましたが、次の日にいいました!

③友達にとってもらったとしても自分で撮ったと言い張ります。笑

④証拠がないのでもらう予定はないです。

⑤同じ感じです!
LINE見たことを言わず我慢して我慢しておよがして証拠集めが賢いかなって思います!

⑥4歳か5歳の予定です。
3歳までにしとけばよかったなっておもいます、、、

⑦パートで手取り14.15万の予定です!プラス養育費と手当で20くらいかなと!

もっと早く決断しておけば良かったなて思います😭

• a

a

ありがとうございます😭
    お子さん4歳だと言葉もしっかりお喋りすると思いますが、お子さんにはなんて説明しますか?🥲🥲

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

①離婚を決意した理由は私に優しくしてくれる男性が現れて(変な意味でなく)大切にされない人にすがるのが馬鹿馬鹿しくなったからです

②不倫が確信に変わってからは2ヶ月くらいでさっさと別れました😂
疑惑からは2年です

③私は旦那が不倫女と同棲していたので洗濯物の写真を自分で撮りました😂
アパート特定は、私は夜出られないので友達の旦那さんに頼みました

④慰謝料は養育費に上乗せしました
18までに300万になるように計算されています

⑤論より証拠ですかね
私はGPSつけました!

⑥2歳半で離婚し、もうすぐ子供は5歳です

⑦月12万のパートで、家賃53,000円です
プラス55,000円養育費
プラス40,000円母子手当
もあり毎月少しですが貯金出来てます!

• a

a

ありがとうございます!!
    不倫女と同棲!?😱すごすぎますね、、。
    GPSついてます!というより旦那の前の携帯が家にあって、その携帯から今の旦那の位置が見れます!
    もしホテルとかに泊まってたら、目の前まで行く予定です。

• 12月17日
ま

①小さい子供2人いましたが離婚しました。不倫の内容が酷すぎたこと、旦那が人間として最低だと感じて、そんな父親必要ないと思ったからです。
②1ヶ月半くらいかかりました
③探偵に依頼したのと、私の両親が撮ったりもしました。
④相場よりたくさん貰いました。かなり酷い不倫内容、かつ色々な条件で示談で決めました。
⑤簡単に言い逃れされると思います。離婚するために、慰謝料請求するならしっかりとした証拠がいると思います。
⑥1歳と3歳です
⑦離婚してまもないので、もともと専業主婦だったこともあり今は実家にいて働いていません。心療内科にも通い薬を飲んでます。子供たちは1時保育を利用したりしてます。養育費で何とかなってる感じです。母子手当?は実家に住んでいるので貰えてません。

• a

a

大変でしたね…😢
    かなり酷い不倫…辛いですね
    がっつり沢山不倫していればこちらも出やすいんですけどね、、。
    探偵ってどのくらいお金かかりましたか?すごく高いと聞きます。
    ご両親が撮影してくださったなんてわ、辛かったでしょうね…

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

先月離婚しました。

①単身赴任と偽り他県で不倫+3年間無職で実家から支援を受けていたこと、3桁の借金を隠していたことが判明したこと。

②私の場合はあちらから伝えられました。

③探偵さん雇って写真撮ってもらうこともあると思うので、友達に撮ってももらってもいいような気がしますけどね、、💦

④不倫相手から100万、旦那には今調停中ですが、無職なのでほぼもらえません。

⑤実際に行った証拠とか、もう少し確実なものがあった方がいいかなとは思います。

⑥生後5ヶ月の時に旦那から単身赴任で県外へ行くと一方的に言われ、別居しそのまま離婚したため子どもは何も覚えていません。私も1人で育てていけるか不安だらけですが、今は国も少し支援してくれる世の中だし、周りの人にも頼りながらなんとかやっていってます。離婚することで、自分もお子さんも笑顔で感情豊かに生きていける環境になるなら、離婚してよかったと思える日は必ず来ると思います。

⑦数ヶ月後に育休明けて復帰予定です。手取り16万円の予定です。8時間勤務のパートです。

旦那さんの不貞の証拠が多ければ多いほど有利になると思いますので、しんどいしお辛いとは思いますが頑張って下さい。離婚はすごくめんどくさいしドッと疲れる作業ですが、全て終わった後とても清々しい気持ちで再スタートきれると思います。応援しています。

• a

a

す、、すごい不倫ですね、、
    辛かったですね😭

そうなんです、離婚して自分も子供もハッピーになれるならその決断をしてもいいのかなと思ってて、、ただなかなか踏み切れず、証拠集めすると言い時間稼ぎつつ、毎日毎日悩んでいるところです。
    何が正しいのか本当にわからなくて、
    毎日旦那の機嫌とるのも辛いですが
    少しずつ進めるように頑張ります。ありがとうございます🥲

• 12月18日