※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

暖房(20℃)つけてタオルケットで寝るのは大丈夫でしょうか?掛け布団はやめようと思っていますが、赤ちゃんの寝る環境が心配です。

今日、夜中寒くなるらしく1℃みたいなんですが
暖房(20℃設定)つけてタオルケットで寝る感じで大丈夫でしょうか?
暖房つけずにタオルケットは寒いですよね・・・
掛け布団は推奨しないという記事見て掛け布団やめようと思ってるのですが、この時期赤ちゃんの寝る環境難しいです😭

コメント

けろけろけろっぴ

掛け布団してますよ😲
だめなんですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも昨日までずっと掛け布団してました。窒息やうつ熱のリスクが上がるという記事を見て、ちょっと不安になってます😭

• 12月17日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

上の子たちも普通に掛け布団かけてました🤤
    スリーパーは着せてますよ😊

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

スリーパーは持ってないですか?うちは布団はいじゃうので、スリーパー着せてます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリーパー持ってないので買ったほうがいいですかね?暖房でスリーパーといった感じですか?

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、暖房+スリーパーです!今は夜は暖房切って朝までそのままです😂スリーパーもいろいろな生地があるので、いいかなと。

• 12月18日

今外にいますがめちゃくちゃ寒いです🥶
まだその頃の赤ちゃんだと突然死のリスクもあって色々怖いですよね💦

うちでは暖房は付けずにスリーパー着せてました!
住んでいる地域によると思いますがあまりにも寒ければ暖房やヒーターつけた方がいいかもしれないです💦
暖房付けるなら薄手のタオルケットとかでもいいかなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

うちはデロンギで17℃以下にならないように、気温下がる頃は20℃に設定してあります。
春夏秋用のハーフケットを二つ折りにしています。
その日の気温によって、肌着を半袖か長袖か決めて、ユニクロのキルトロンパースに背中メッシュのスリーパーを着せてます。

寝てる時に手を入れて温度を確かめてみましたが、大人の布団の中より低かったです。