※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみつのママリちゃん
子育て・グッズ

七五三の費用を抑えたいです。スタジオ撮影のみで、神社の着物は借り物。他の服装や購入場所について教えてほしいです。

七五三について質問です👘
来年の9月に3歳になる娘の七五三についてなのですが、
あまりお金に余裕のある家ではないので、なるべく費用を抑えたいです💦

みなさんは七五三、いくらくらいかかりましたか??
両親は写らず、娘単体でのスタジオ撮影をしたいと思っています。

神社へのお参りの際の着物は、旦那の祖母のお友達の孫が着ていた物を借りれたのでレンタルはせずにすみそうです。ただ年季の入った物でザ・昔の着物!なデザインが好みではないのがちょっと気になってます😂着せたら可愛いんでしょうけど、、、(笑)

あと、みなさんはどのような格好で神社のお参りへ行きましたか??どこで購入したかなど教えてくれると嬉しいです!
どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

スタジオで当日衣装貸出がセットになってませんか?

お宮参りですが、私も着物で行きました。個室で食事できるところで食べた後に授乳&着替えで乗り切りました

はじめてのママリ🔰

データ100枚で2.5万、着物を買って(3人いるのでレンタルより安い)2万の計4.5万でした☺️ただ女の子で被布なら5000円位でもセットの可愛い物が売っているので買って着たらメルカリで売るとかでも良いかもしれません。借りたらクリーニングに出す方が高いかもしれません💦ク