※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

静岡市近辺で、無料でライフプラン作成してくれるオススメなところを教えてください。保険の勧誘がないところがいいです。産後の収入減で家計が心配です。

静岡市近辺で、『ライフプラン』を無料で作成してくれるオススメなところってありますか?
産後、収入が減ったりして、家計が心配です。

保険の勧誘とか無いと嬉しいですが、やっぱり勧誘目的の保険屋さんでライフプラン やるとこが多いのかな…

コメント

ダイエット頑張ります。

勧誘はどこでも窓口でもされると思いますよ!
相談だけなFPさんにお願いした方が良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり無料→勧誘ですね💦
    回答ありがとうございます

• 12月18日
はじめてのママリ

私は自分でネットでライフプラン表をダウンロードして、作成しています。

一度作った後、コロナなど予定変更はよくあることなので、その都度変えられるのは便利ですよ。

私はファイナルシャルプランナー協会が無料配布している、プロ用のライフプラン表を使っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で作成にチャレンジしてみます!

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

無料でFPがライフプランやってくれるところは必ず保険勧誘がついてきます😅
でもFPに相談すると数万円かかるので、保険勧誘うけて断るしかないですね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    回答ありがとうございます

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

静岡市ではないですが
私は保険の窓口に行ったら担当さんがライフプランを作ってくれました!
もちろん勧誘?これがおススメみたいなのはありましたが検討しますで終わってももちろんいいと思います!