※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

デザイン系の在宅ワークをしたい女性。イラストは苦手だが、デザイン作業が好き。クラウドワークスで収入を得たい。どんな仕事から始めればいいか、PhotoshopやIllustratorの学習が必要か相談。

デザイン系の在宅ワークがしたいです。
MacBookとiPadは持っています。
イラスト書いて収入を得たいとも思いますが絵心が本当にありません。
10年前くらいですが結婚式のペーパー類ほ全て自分でデザインして作ったり、イベントのフライヤーや旅行のしおりなど制作したことがありますし、こうゆう作業はとても好きです。イラレはその時に使用していましたがたぶん使い方忘れてます。
クラウドワークスなどで仕事をしたいと思ってます。地道にスキルを磨いて収入を得たいです。
やられている方はどのようなお仕事で稼いでいますか?
どのような仕事から始めたらいいでしょうか?アドバイス欲しいです!
また、PhotoshopやIllustratorなどのソフト導入して使い方学んだ方がいいですか?

コメント

まる

それならクラウドワークスよりココナラの方がいいのでは?と思います🤔

saton

わたしはイラストは不得意なのでバナーやチラシとかやってます〜。
ちなみにクラウドワークスで契約してます✨
まずはIllustrator、Photoshop使いこなせるようになってポートフォリオを作るのが良いかと思います。