※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

18歳以下の子供への給付金について質問です。18歳で籍を入れた場合は給付金はもらえないでしょうか?令和4年1月に生まれる子どもには給付金はもらえるでしょうか?

18歳以下の子供への給付金についてお聞きしたいです!
18歳で籍を入れている場合は、成人扱いになるので給付金はもらえないのでしょうか?
また、令和4年1月に生まれる子どもには給付金はもらえるでしょうか?

コメント

籍を入れてる方へや給付はわからないのですが、子供は令和4年3月までに産まれた子が対象なのでもらえると思いますよ😉🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!ありがとうございました✊

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

結婚していたら貰えません☺️子どもは生まれてからが児童手当の手続きをしてその後貰えます。ただ所得制限にかかれば貰えないです。あとは公務員なら申請が必要です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですか😿詳しいところまでありがとうございました!悩みが解決しました😮‍💨

• 12月18日

うちの市のHPには、結婚してる人は貰えない旨の注釈ありました😌