※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
お仕事

保育園からのお迎え要請、すぐに仕事を切り上げていますか?それとも片付けてからですか?先日、30分後に迎えに行ったら微熱で元気だった。

保育園から発熱等でお迎え要請の連絡があったとき、すぐに仕事を切り上げて早退していますか?
それともキリの良いところまで片付けてからにしてますか?

先日、仕事がすごい取り込んでたときにお迎え要請があり、片付けに時間がかかってしまい、連絡もらってから30分後くらいに迎えに行ったのですが、遅かったですね。って感じだったので…
職場から保育園までは10分くらいの距離です。お迎え行ったときには微熱で元気でした。

コメント

Kanfuuazu

こんにちは😃

すぐに切り上げて早退します。

• さわこ

さわこ

回答ありがとうございます。
    すぐ行かれるんですね!
    次の日休まないといけないかもと思うとついキリの良いところまでやりたくなってしまいまいます😅

• 12月17日
はじめてのママリ

30分なら早いと思いますが厳しいですね💦💦
呼び出されたら速攻退勤しますが、通勤自体に片道1時間半かかるので、1時間半かかります😂

• さわこ

さわこ

1時間半は遠いですね💦
    先生方も職場近いの知ってるので、すぐ来ると思われてたみたいです😥

• 12月17日
マミーピッグ🐷

電話が来た時に、どのくらいになるかって聞かれませんか??
私はなるべく早めに退勤するようにしていますが、もうちょっとで終わるとかだとキリがいいところまで仕事すると思います☺️

遅かったと言われても、、難しい時もありますよね💦💦

• さわこ

さわこ

いつもは割とすぐに迎えに行けてたので、すぐ来れるものだと思って聞かれなかったのかもしれません😅
    私も近いからそんなに急がなくても大丈夫かなって気持ちでいたので、まずかったのかな…て思いました💦

• 12月17日
たけこ

仕事内容にもよりますよね💦
私はキリの良いところまでしてお迎え行きます😅
というか幼稚園(保育園)には「主人と相談してまた連絡します」と言って、旦那に連絡とったりするのでそこで一旦時間を稼ぎ(?)ます🙄
で、旦那が無理なら私がキリ良いところまでしてからですね。
そのまま放り出していける仕事じゃないのであとのことを他の人にお願いしたりしてからじゃないと帰れません💦

そして通勤も片道1時間半かかるので、1時間半が2時間になっても、あんまり感覚変わらないかな、と😂

• さわこ

さわこ

そうなんです💦
    他の人に頼んだり、わかるようにしてから帰らないといけないので、仕事が取り込んでいたら切り上げるのがなかなか難しいときもあり…
    そういうときは電話あったときに相談してみることにします😅
    通勤1時間半は大変ですね!お疲れさまです!確かに1時間半も2時間も変わらないですね😂

• 12月17日
2児のママ

すぐに切り上げて迎えに行ってました!

• さわこ

さわこ

すぐ迎えに行かれてたんですね!私も極力急いでお迎え行くようにしたいと思います。

• 12月17日
yunon🌏

すぐ早退してました!

あと電話で何分かかります。って
前もって言ってました😊

• さわこ

さわこ

そうですね、次からはすぐ迎えに行けそうにないときは、相談してみようと思います😊

• 12月17日
はーちゃん

この前電話会ったときは後30分で休憩に入るので待ってもらえませんか?と言ったら大丈夫ですよと言ってくれたので終わり次第行きました。