※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子のママです。上の子がいて生活リズムが上手くいかず、ミルクの量に悩んでいます。息子は大きく、1回160~180のミルクを飲ませていますが、夜も欲しがります。他の方はどのくらいの量を与えていますか?

あと3日で3ヶ月になる男の子のママです。
(出生体重3600g、完ミ、ミルク1日980㍉)

・生活リズムを作りたいのですが、上の子(もうすぐ3歳)がいるので上手くいかず…皆さんどうしていますか?

・何とか誤魔化して1回160~180のミルクを飲ませていますが、すぐに欲しがり夜もあまり時間が空きません。皆さんのミルクの量(1回量・総量)はどのくらいですか?(息子は大きく産まれたのもあり現在7キロ近くあると思います。吐き戻しは殆どしません。)

よろしくお願いいたします。

コメント

sママ

うちの息子もあと2日で3ヶ月になります🙋‍♀️
生活リズムは新生児期から上2人に合わせてるので、ほぼ整ったかな?って感じです!
ミルクは完ミで一回180〜200、1日6回くらいあげてます😉
うちも3600ちょいで産まれて今6.8キロです🤣

  • はち

    はち


    お誕生日近い上に体重も同じくらいで親近感が…😍💓

    リズム整ってるなんて凄いです😭‼️

    • 12月17日
  • sママ

    sママ

    私もおっ!と思ってコメントしちゃいました😆

    日中はわりと適当ですが、朝と15時以降はちゃんとリズムを崩さずやってます🤣

    • 12月17日
  • はち

    はち


    嬉しいです😍ありがとうございます‼️

    なるほど😲💡やってみます😊👍️

    話が変わってしまいますが、お子さん首すわりましたか?😊

    • 12月17日
  • sママ

    sママ

    無理しない程度にやってみてください😉

    首すわりは8割くらいかなー?って感じです😂
    上2人がこのくらいから完全に座ったのが3ヶ月後半〜4ヶ月前くらいだったので先は長そうだなと🤣

    • 12月17日
  • はち

    はち


    早速今日からやってみます😊🎵

    そうなんですね😲💡
    下の子、全然首を上げなくて…😭
    頭の大きさが成長曲線上のラインの境目にいるので頭が重いみたいで…😱💦

    • 12月18日
  • sママ

    sママ

    みんな横抱きが嫌いで新生児期から縦抱きばっかしてるんです😂
    うちも頭でかいです😵
    ぐらんぐらんなっちゃいます笑笑

    • 12月18日