※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
お金・保険

心室中隔欠損症の医療保険加入について相談したい。自然閉鎖後の加入可能時期や体験談を知りたい。コープの緩和型も検討中。

心室中隔欠損症の医療保険加入について。
生まれてすぐに心室中隔欠損症の診断がありましたがありがたいことに閉鎖傾向です。
まだわかりませんが、もし自然閉鎖し、経過観察が終了した場合に医療保険に加入したいです。
何年経ったらこの会社に加入できたよ、等体験話を教えていただければと思います。

追記 コープの緩和型に今は検討中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

次女が心室中隔欠損で
現在医療保険は未加入ですが
私も以前保険の仕事をしていたので最終の通院から5年は必要なので
今年やっと経過観察が終了したので、9歳か10歳くらいになってから加入かな?と漠然とは思ってました。

• k

k

専門の方のコメントありがとうございます!
    5年経過すれば、緩和ではない保険に不担保なしで加入できますか?

コープの緩和に加入しなかった理由をしりたいです!

• 12月17日
  • k

k

そして5年無事に経過してよかったですね!😊❣️

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専門というほどではないですが🤣
    告知はだいたいが過去5年なので、5年経過すれば告知も必要ないと思います。詳しくは約款をみないとですが。
    緩和型に加入しなかった理由は、うちはいま年少ですが、自宅に実母がいるので幼稚園まで自宅保育で風邪を引くこともほとんどなく、実母がいる、私もフルタイムですが有休もたくさんある、義両親も近くに住んでるためやりくりができると思ったので。医療費も無料ですし。

• 12月17日
  • k

k

そうなんですね!
    それは加入しなくてもよさそうですね❣️
    詳しくありがとうございました!
    まずは自然閉鎖を願いながら過ごしたいと思います!

• 12月17日