※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

どうしたら良いのか、、・2人目欲しいけど旦那さんはこれ以上、家事育児…

どうしたら良いのか、、

・2人目欲しいけど旦那さんはこれ以上、家事育児協力できないと言ってくる(洗濯、ゴミ捨て、子どもの世話してくれます)

・実家は両方遠くて他に頼れない

・地元に通わせたい幼稚園がある
(今の所にも似たような園はあるけど高くて無理)

・いずれ私も仕事する

・実家近くで結婚して、転勤で引っ越してきた。
帰れる見込みはない

・↑貯金のこと考え10年後に転職してくれる予定だけど
正直その頃には子供も小学生になってて難しいと思う
(転校リスク)

・年齢的にも地元帰ってもマイホームは無し

子育ての環境とか幼稚園のこととか考えたら「今」帰りたいんだよなーと思ってしまいます。

正直転勤になって「あれ?」って感じで、、

不満ばかり言ってもしょうがないし、一時はここでマイホーム建てる計画もありました(旦那さんの事情で白紙に)

ここでなんとか頑張ってきたけどなんか色々理想と違っちゃって、、
子どもは2〜3人。
私も働いてマイホーム建てて家族やきょうだいとわいわい過ごして、、

案外難しいものですね😥

みなさんだったらどうしますか?

カチッと気持ちの切り替えして、転職もさせずにここでがっしり生きるのが結局正解なのかな、、

コメント

けー

旦那さん残して帰るのは無理ですか?
要は単身赴任してもらうってことです。
住まいも実家に間借りさせてもらえば費用も抑えめになるかもしれません。
人生思うように行かないのは仕方ないです。
結婚生活なんて、相手あってのことですしね💦
マイホーム持って子ども二人と旦那さんと幸せに〜の一つも叶えられない人もいますしね。(決して下には下がいるんだから贅沢とかそういう話ではないです)
誰でも思い通りに生きられてるわけじゃないってことです😅

個人的には子どもを諦めるってかなり大きい壁なので、マイホームや幼稚園よりよく考えたいです💦

• ママリ

ママリ

単身も嫌みたいで💦
    それもそうですよね😥
    子ども好きですし、、

結婚しても相手が病気になったり予期せぬことで人生計画なんて簡単に崩れますし甘えたこと言ってるなぁって承知してます、、
    でも違ったって思う時みなさんどうやって納得したり気持ち切り替えられてるのか知りたくなりました😥

リアルでは絶対人に聞けなくて、、

• 12月17日