※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の子供がやんちゃで、保育園では大人しいが家では問題行動が続き、母親はイライラと自己嫌悪に悩んでいます。上の子の落ち着きのなさに不安を感じ、家族での外出も難しい状況です。

3歳8ヶ月の子がいます。
1歳2歳まで大人しい性格でしたが3歳になりだんだんやんちゃになってきました。今日も小児科へ行ったのですが大声を出してゲラゲラ笑いが止まらなくなったり、ふざけたり、走ったり、知らない子に指差ししたり、、私が何行ってもふざけてもう嫌になります。車の中でいつも騒がないと約束してもどこに行ってもこんな感じです。怒ってもヘラヘラしていて余計にイライラしてしまうし…
保育園では大人しい感じらしく先生からも心配な事はないと言われています。
下の子が生まれてから私もキレてしまうようになり、家でも朝から晩まで怒ってばかりでこんな自分も嫌になります。
こんなに落ち着きないのうちの子だけなんじゃないかって心配になります。
平日は保育園ですが土日は上の子が暴れるので2人連れてどこか行こうとも思えず引きこもってばかりです。
もう上の子を嫌いになりそうで…こんな事思ってしまう自分も親としてどうなんだろうと思ってしまいます😢

コメント

私の息子も最近どこで覚えたのか「ベロベロバー」とか「あっかんべー」とかちょっと怒られただけで反抗するようになりました😂
すごい大変です…💦💦

• よっち

よっち

わかります😂口も達者になってきて言い訳してきたり生意気な時期ですよね💦
    みなさん同じ感じなのですね😭

• 12月18日

うちの子かと思いました🥺同じく3歳でもうすぐ4歳になります。妹が特にうるさくて2人でいると一緒になって騒ぎます。スーパーで2人ともカートに入れてても抜け出して鬼ごっこする逃げる商品を触りながら歩くなどさすがにきつく怒り頭を軽くどつくことをありますけど全く響かずヘラヘラして楽しそうにしてます。その場ではごめんなさいと言うけどこんなに聞き分け悪い子見たことなくてうちの子だけなのではと心配になります😥同じく幼稚園では猫かぶって大人しく言うこと聞けてるみたいなので家だからって調子乗ってるんですかね🥲この間騒いでる時にたまたま幼稚園のお友達と遭遇し、それまでの行いを恥じらうかのように顔真っ赤にして大人しくなったので、場所使い分けてるんだなと憎たらしくなりました笑笑

• よっち

よっち

2人連れてスーパーなんて大変そうですね😭💦わかります💦カート乗るっていってすぐ抜け出します😳
    叱ってもヘラヘラしてるとイライラしますよね😔
    小さいながらも幼稚園と家と使い分けてますね😂

• 12月18日