※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきこ🌛
ココロ・悩み

5歳の娘にイライラしてしまい、無視をすることになりましたが、娘が泣いてしまい、自分がめんどくさいと感じています。下の子の夜泣きや睡眠不足もあり、どうすればイライラを解消できるか悩んでいます。

5歳の娘に毎日イライラしてしまいます。

そして、最近私が怒ると無視をすることが多く
今日は感情的に怒るのをやめ、
『じゃあ◯◯が無視するなら、ママもおんなじ無視するね。』
と言って同じく無視をすることにしました。(よくないのはわかっていますが)

すると結局『無視しないで〜』『なんで無視するの〜』と
泣き出してしまい、その姿をみてめんどくさいなと
思ってしまう自分がいます。

下の子は夜泣きが多く睡眠不足で私の心に余裕がないのもありますが
なんだか上の子のことをどうすればいいのか分からなくなってしまい、とにかく毎日イライラしてしまいます。
可愛いという感情も薄れてきますが、
小さい時の写真を見るとやっぱり可愛くて涙が出ます。

どうすればイライラしなくなるのでしょうか?
このような感情に陥った方いらっしゃいますか?
ちなみに旦那は朝早く夜は子供たちが寝る前くらいに
帰ってくるので頼れません。

コメント

N26

私もそうですしやっぱ下が生まれるとそっちで余裕なくなってると些細なことでも上の子の行動言動がイラッときますよね、、
仕方ないし、そうゆう時期なのかもしれないし とは思うけどうまく対応出来てないことに申し訳なくなります、、でもイライラする😭

はじめてのママリ🔰

私もです😭多分寝不足が原因でイライラしてるんだと思います、、、わたしも授乳で寝不足なので上の子に甘えられるとイライラします😭😭ひどい時だと叩きたくなる衝動にかられます、、、