※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

汚い話なのですが💦最近便秘で5日おきくらいにしか出なくて🥲週1で腹痛の…

汚い話なのですが💦最近便秘で5日おきくらいにしか出なくて🥲週1で腹痛の波に襲われて2、3回トイレに行き出し切ったら落ち着く感じです😭どうにか改善したいのですが、おすすめの方法あったら教えてください!今はヨーグルト、あまり好きじゃないけど納豆は食べるようにし始めました💦

コメント

ママリ

オートミールいいです🎵
ネットで買わないとですが、七美茶もいいですよ(*'▽'*)♪
飲みすぎると下痢になるくらい便通良くなります😂

• ママリ

ママリ

オートミール好きです✨
    七美茶って初めて知りました!見てみます!ありがとうございます😭

• 12月17日
ままん

とにかく水分です✋
私も小学生くらいから週に一回くらいしか出なくて、出す時すごく痛くて悩んでました。
妊娠を機に白湯、お茶、水などをこまめに飲むようにしたら2日に1回出るようになりました😀
たぶん1日に少なくても1リットルくらいは飲んでいると思います。

• ママリ

ママリ

調子良かった時は1日1回出てたのでその時は水分が足りてたんですかね🥲
    意識して1日1リットルは必ず飲むようにしてみます!ありがとうございます😭

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

腹痛辛いですね😓
便秘気味な方は水分不足なイメージです、
常温か温かい飲み物を意識してたくさんとるといいですよ(1日1.5ℓ以上)あとは朝のお味噌汁とかですかね?

• ママリ

ママリ

腹痛が本当にしんどくて💦
    やはり水分なんですね🥲
    朝もしっかり水分とるようにしてみます!ありがとうございます😭

• 12月17日