※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

専業主婦の方の生活費について知りたいです。旦那の年収だけでは心配で、退職を考えています。家賃や支払い額も教えていただけると助かります。

専業主婦の方に教えていただきたいです!

旦那さんの年収
家賃(家のローン)やその他毎月の支払額教えてほしいです!

妊活中ですが、職場がかなりストレスで退職しようと思います。
旦那の年収だけではおそらく生活できないかな、、、?と思っているのですが、専業主婦の方のおうちはどのくらいのお給料で生活されているのかなと思いまして、、、

コメント

ママリ

年収は手取りで600万くらいです😌
毎月の支出は30万くらいです

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    600万✨
    良いですね😭うちは400なので私も働かないとですね😭

    ありがとうございます✨

    • 12月17日
ままりな

旦那の会社はほぼ専業主婦です。
(我が家は共働きですが、私の収入は贅沢ひやへそくり投資などにあてています。現在は三年間の育休中です。)

旦那月手取り90ほどです。
住宅ローン15年なので月25万
その他保険や生活費など20万
投資10万ほど
残りは貯金って感じです。

私も産前ストレスやばかったですが、育休手当が月20万〜30万近く出ているので、あの時やめなくてよかった😭と思ってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    手取り90あったら安心して暮らせますね😭

    ストレス抱えてても妊娠できますかね、、、
    ストレスすごいけど、手当欲しいから頑張りたいんですがなかなか妊娠できず、、、

    • 12月17日
  • ままりな

    ままりな

    さらなる安心を求めて、育休満期でとったら復帰する予定です😭

    ストレスやばいですよね😭
    一回流産もして精神的にも結構キツいなか仕事も妊活も頑張ってたんですが、少し疲れたので仕事ではなく妊活をお休みしようということでやめた2周期目に再度妊娠して出産に至りました!

    • 12月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私自身、えっちが好きじゃなくて、妊活としてしない限りは1年とかしないので、妊活お休みすると妊娠可能性0になってしまって、、、
    どうしたら良いでしょう😭💦

    考えすぎは良くないって思うんですがどうしても妊娠妊娠って頭の中から離れなくなってしまって、、、

    • 12月17日
  • ままりな

    ままりな

    私もそんなに頻繁にしてたわけじゃないですが💦

    妊活してた時はタイミング見て排卵日付近はほとんどしてましたが、排卵日も確認せず月1-2回しかしてなかった時にできました😅

    考えてる時はなかなかできないって言いますよね!😅
    私も流産して結構辛くて、もうしばらく妊娠はいいわ、と思っていた時にできて「あんなに頑張ってた時はできなかったのに、、、」とビックリしました😅

    • 12月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    とりあえず妊活のことはあまり考えず、月に最低でも一回スキンシップとるところから始めます😭

    ありがとうございます✨

    • 12月17日
  • ままりな

    ままりな

    仕事のストレスと妊活のストレスのダブルパンチは大変だと思います😭
    ぜひ、頑張りすぎずに、ゆるく頑張ってください🙇‍♀️

    • 12月17日
deleted user

こればかりは人によりますね。
子供いないうちって貯め時でもあると思います。

住宅ローン月14万、車2台所有(ローンなし)、子供3歳。
夫の年収から年間250万貯金していますが、これでも子供一人と老後のこと考えたらこんなもんって感じです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いまが貯めどきですよね💦
    生まれてからだとなかなか思うように仕事できないことが多いですもんね💦

    回答ありがとうございます!

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

転職時の見込み年収580万
住宅ローン12.5万
月手取り30前後で、丸々なくなります!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    丸々無くなるのですね💦
    回答ありがとうございます!

    • 12月17日
deleted user

夫の年収850万
家賃12万(家賃補助あり)
その他の支払いは分かりません😅
夫が家計の管理してるので😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さんが管理しているんですね!
    頼もしいですね✨
    回答ありがとうございます!

    • 12月17日
🧸

旦那の年収400万
家賃7万
その他は旦那が管理してるのでわかりません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    年収と家賃がうちと同じくらいです!
    専業主婦ですか??

    • 12月17日
  • 🧸

    🧸

    専業主婦です😂💦
    マイホーム欲しいのに審査通らない😭💦笑

    • 12月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    旦那はずぼらなので無理矢理家計は私管理にしたのですが全く家計がわからないと怖くないですか💦?
    やっぱり出産するまでは頑張って仕事した方がよさそうですね、、、😭
    悩みます、、、

    • 12月17日
  • 🧸

    🧸

    いざという時は確かに怖いですね🙄💦
    でも私より旦那の方がしっかりしてるので私は管理できないです😂

    • 12月17日
ちゃん

主人の年収今年は約800万
住宅ローン10.5万 ボーナス無しです!
その他の支払いで35〜飛びます😵

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます!
    みなさん旦那さんのお給料が良くて羨ましいです😭

    うちはちょっと厳しそうなので頑張って私も働きます💦

    • 12月17日
  • ちゃん

    ちゃん

    給料は割といい方かもしれませんがワンオペになりがちでしんどいのでちょっとイラッとします(笑)
    働きに出てもこのワンオペだとしんどいなーと…😭
    でも 我が家も余裕ある訳では無いので働きに出ないとです😓

    • 12月18日