※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん8787
妊娠・出産

妊娠中に自転車通園は大丈夫でしょうか?娘は自転車で行きたいけど…安定期に入るし乗ってもいいかなーと思っています。要約の条件を厳守します。

こんにちは〜。
只今2人目を妊娠し、13週目に入りました。

娘を幼稚園に送迎するのに、自転車を使っても大丈夫でしょうか??
うちの母は、自転車はやめなさいと…
娘は自転車で幼稚園に行きたいと…💦
妊娠がわかってからは自転車通園はやめていたのですが、そろそろ安定期に入るし乗ってもいいのかなーと思っていますが。。
どぉなのかな??

コメント

ちょびんちょ

こんにちは!
私は現在11wですがずっと自転車で駅まで通ってます。仕事で週5でつかってます。

できるだけボコボコ道を避けたり時間に余裕を持って家をでたり妊娠前より気にしてのっています。今時かわいいサドルカバーが売っていますがクッション性のあるものもあるようなのでそういったもので工夫してみたらいかがでしょうか( ´ω` )

参考になれば幸いです(´u`)

さっちん8787

回答有難うございます。
なるほど〜(*^^*)

大丈夫なんですね〜。サドルカバー可愛いの見に行ってみます☆

お互い来春の予定日ですね〜💓
マタニティーライフ楽しみましょう(*≧艸≦)

にゃんこ

心配ならやめたほうがいいと思います(´Д` )
私なら少しでも不安ならしません。あとあと何かあって後悔したら必ず自分を責めると思うので(._.)
周りがこうだからとかは関係なく自己責任だと思いますよ!(◎_◎;)

さっちん8787

そうですねぇ。

自分の身体と相談しながら、体調第一で考えて行きたいと思います。
アドレス有難うございました!