※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいさん。
子育て・グッズ

娘がヘルパンギーナで咳が続き、熱が出て不安。長引く場合や併発症が心配。大阪市内の小児科を教えてください。

カテ違いでしたらすみません。
先々週娘がヘルパンギーナになり、一日で解熱しましたがそれ以降咳が止まりません。私にも感染した為、一週間まるまるお休みし、ようやく今週から保育園に行き始めました。

しかし、先ほど38℃の熱が出たらしくお迎えコールが。。

同じようにお子さんのヘルパンギーナが長引き、また熱をぶり返した方いらっしゃいますか?髄膜炎などを併発することがあるというのを見て、少し不安です。
先週病院を受診した際は治りかけだと言われましたが、余りにも長いような気がします。。

大阪市内でオススメの小児科も教えて頂きたいです(><)

コメント

ma4mama

ヘルパンギーナではないですが熱が下がったから保育園に行ったら仕事始めて10分でお迎えの電話とか ありました😓
結局 原因は肺炎で1ヶ月 仕事行けなかった時期があります😓
肺炎と分かるまで四軒 病院まわりました😫

• あいさん。

あいさん。

10分❗肺炎ですか。。まちさんもお子さんも辛かったでしょうね󾌹
    四軒もまわらなければ分からないもんなんですかね󾌹ちゃんと診てほしいです。。(´◉ω◉` )

• 10月20日
  • あいさん。

あいさん。

すみません💦返信ありがとうございます(*^o^*)

• 10月20日