※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
子育て・グッズ

自宅保育中の同年齢の子供、1日の果物摂取量について相談です。バナナが好きで、1日1回半分与えているが、もう少し増やしてもいいでしょうか?

同じぐらいの月齢で自宅保育されている方、お子さんは1日どのくらい果物食べますか?
うちは少食かつ嫌いなもの(肉、魚はだめです)が多く、果物(特にバナナ)が好きです。
本当は毎食果物出したいぐらいなのですが他のものを食べなくなるのも嫌なので1日1回バナナ半分と決めてあげています。もう少しあげても大丈夫でしょうか??

コメント

息子がみかん好きすぎてひどい時1日5個とか食べてました🤣🤣
バナナも1本くらいだったら一食であげちゃってます🙋‍♀️

娘が少食でしたが、好きなものがあると頑張るので
〇〇食べたら次バナナ食べよっかー!とやってました😊😊

• S.A

S.A

コメントありがとうございます😊
    1本だったらあげても大丈夫そうですね🙆‍♀️
    たしかにご飯頑張って食べたらご褒美にバナナあげるのもよさそうです!

• 12月17日

バナナ1本あげてもいいと思いますよー!

食べないなら
とりあえず食べてくれるものを
出してあげてください☺️

• S.A

S.A

1本あげるとしたら半分ずつ分けたほうがいいですかね??

• 12月17日
ふぅ

うちの子も果物大好きで1日に3〜4種類くらいあげてます❗️最近は朝バナナ🍌半分、昼ぶどう🍇3粒、おやつみかん🍊4粒、夜イチゴ🍓3粒とかです❗️ご飯も食べてますし、お菓子食べるよりはいいと思ってあまり気にしてません✨私も果物好きでいつも常備してるので季節の果物あげてます♪

• S.A

S.A

たしかにお菓子食べるよりいいですよね🙆‍♀️
    私も種類変えてあげてみようと思います!

• 12月17日