※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめの
産婦人科・小児科

突発発疹やったお子さんで、片足のふくらはぎだけとか片腕の肩から肘ま…

突発発疹やったお子さんで、片足のふくらはぎだけとか片腕の肩から肘までとか部分的にしか発疹が出なかったよ、って方いらっしゃいますか??

先日8日に40℃の熱が出たため突発発疹かと思い受診すると突発とは違う気がすると言われ、9日に受診するとRSの診断とともに他にも何かありそうだと言われました。
結局そのまま10日には咳も出ず熱も下がり、13日の受診では15日を目安に人にあっても大丈夫と言ってもらえました。
ですが15日の夜に片足のふくらはぎにだけ赤いポツポツが出始めて、様子を見ていたら今日は少し薄くなってきていたので病院へは行かないことにしたのですが、そういう突発発疹の出方もあるのかな?と気になりました。
同じような感じで発疹が少なかった方いらっしゃいますか??

コメント