※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期で毎日振り回されています。帰り道は歩きたがり、時間がかかる。気になるものにとどまり、誘導や工夫方法を教えて欲しいです。

イヤイヤ期に突入してきて、毎日振り回されています😂

保育園の帰り道、抱っこじゃなくて歩きたがるので下ろすのですが、普通に歩いたときの4倍の時間をかけて帰る羽目になります💦

歩きながら駅の券売機や自動販売機が気になりとどまる…道の石や草を拾い集める…飲食店に入りたがる…などなど😂

「あ!ばすいたよ!まてまてー」で歩きだすときもあれば動かないときもあります。皆さんどんなふうに誘導したり工夫したりしていますか?✨

コメント

うちは側溝の蓋から流れてる水を除くのが好きだったので、「あっちにもあるよ!」とどんどん先の蓋を指差して誘導してました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!まだその存在に気がついていないかもしれないので教えてみます😆✨

側溝なら家の前までずっとありますもんね😂

ありがとうございます♥

ちなみに…そういうのって何歳くらいで落ち着きましたか😂?

• 12月17日

退会ユーザー

上のお姉ちゃんたちは2歳くらいには落ち着いたんですが、2歳半の息子はまだ真っ只中です😭笑
    それでも前よりは楽になりました!
    息子のピークは2歳なりたてくらいでした😅

• 12月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

真っ只中!大変ですよね😭

いつか終わると信じてがんばります✨ありがとうございます😆😆😆

• 12月17日