※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
妊娠・出産

お腹が急に大きくなり、悩んでいます。体重も増え、検診で異常がないか心配です。同じ経験の方、いらっしゃいますか?身長158cmで、食べつわりで60kgまで増えました。

いつもお世話になっています♡
今、お腹が大きくて悩んでいます(∩´﹏`∩)
4ヶ月後半くらいからみるみる大きくなって、今日ついに7、8ヶ月くらいかと思ったー!と言われてしまいました…
明後日検診に行くので先生にも異常がないか聞いてみようと思っていますが、不安です(;_;)
同じような方はみえますか??

ちなみに身長は158cmで特別小柄なわけでもなく骨盤も大きめなので、ただ単に太りすぎなのでしょうか…
食べつわりで60kgまで増えましたヾ( •́д•̀ ;)ノ

コメント

いっちゃんマン

私も腹囲100センチ超えそうです💦
もともとお腹が大きいねと周りから言われてましたが、病院からは特に言われず(´・Д・)
でも一気に体重が増えた時は腹囲もかなり大きくなったので体重と腹囲は関係しているのだと思います(^^;;
病院からは体重気をつけてねって言われてます( ̄∇ ̄)

• may

may

わたしもこのままいくと100cm超えちゃいそうです(;_;)
    病院…今までは体重に触れられてこなかったんですが、今回ついに怒られちゃいそうな予感です。笑
    やっぱり関係あるんですね〜ヾ( •́д•̀ ;)ノ
    まだ食べつわりが終わらないので、体調と相談しつつダイエットしないと(∩´﹏`∩)

• 10月20日
  • いっちゃんマン

いっちゃんマン

食べ悪阻あるなら...仕方ないってところもありますね( ; ; )💦
    確かに先生や周りにもあんまりお腹大きくなるとお産が辛くなるって言われていますが、自分ではどうしようもないです😂
    私も既にプラス10キロ...完全にオーバーです(^^;;
    あんまり気にせず、自分で出来る範囲で気をつけるといいと思いますよ(´∀`)

• 10月20日
  • may

may

炭水化物を食べるとお腹もちするので、ついつい自分を甘やかしすぎた自覚はありますヾ( •́д•̀ ;)ノ笑
    でもこれからどんどん体重セーブするのが難しくなるってことですね(;▽;)
    優しい言葉をかけてくださってありがとうございます♡
    できることから始めていきたいと思います!

• 10月20日
  • いっちゃんマン

いっちゃんマン

後期になると食欲も増しますが胃が押しやられて嫌でも少しずつしか食べられなくなって来ますし、私は何より食べている時が1番幸せで😢💕
    ストレスフリーなのでよしとしてます(´∀`)
    お互い産後のダイエットを頑張るようにしましょ( ̄∇ ̄)笑
    グットアンサーありがとうございます(*´∇`*)

• 10月20日
  • may

may

ストレスたまるよりきっといいですよね(๑ơ ₃ ơ)♥笑
    産後頑張ります!笑
    お互い元気な赤ちゃんに会えるように、マタニティライフ楽しみながら頑張りましょうね♡

• 10月20日
もんもん

元々は何㌔ですか?
体重が増えすぎなら
太っただけかもしれません💦

体重かわりませんが
19wの時はこのくらいでした!

• may

may

結婚式後から徐々に太っていっていたので正確にはわからないのですが、たぶん今で6、7kg増くらいですね(∩´﹏`∩)
    写真もありがとうございます!わたし自身の写真を撮ってないので見比べられないのですが、もんもんさんより大きいと思います…

• 10月20日
shiori

そんなにお腹出てるんですか(´°д°`)?
骨盤が大きめなら腰周りや
お腹周りにお肉がつきやすい
って聞いたことあります(´-`)oO

今が19wならこれからもっと
お腹出てきますよ😰🙌
私は昨日検診だったんですが
お腹周り98cmでした😂👏

• may

may

初産なのでわかないのですが、会う人会う人に大きいねー!と言われるので出てるんだと思います(; ゚゚)
    たしかに昔から腰お腹にお肉つきやすいです!
    妊娠でさらにってことですかね(∩´﹏`∩)
    これからどうなるものか恐ろしいです…
    shioriさんはもうすぐご出産なんですね♡陰ながら応援しています!

• 10月20日
★JilLE★

週数近いですが、まだまだこれからですよねー!
こないだの検診で初めて腹囲測定しましたが、80cmでした!
まだまだ大きくなるだろうと思うので、100cm覚悟です😂

• may

may

わたしも明後日の検診で腹囲測定すると思われますヾ( •́д•̀ ;)ノ
    80cmでは収まらないだろうな…笑
    これからですもんね!お互い元気な赤ちゃんに会うため頑張りましょう(๑ơ ₃ ơ)♥

• 10月20日
みゆなる

大きさは皆ばらばらやし、気にしなくても大丈夫じゃないかな?
私は今20週で80㎝です!
でも、上3人は最終余裕で100超えてましたよ❗笑
因みに18週の時の📷貼っときます😉

• may

may

先輩ママにそういってもらえると少し気が楽になります(>_<)
    写真もありがとうございます!
    明らかにわたしよりお腹出ていないのにこれからそんなに大きくなっちゃうんですね!ヾ( •́д•̀ ;)ノ
    体重制限と戦いつつがんばります(♡ˊvˋ♡)

• 10月20日
  • みゆなる

みゆなる

大丈夫!大丈夫!
    妹もお腹出るタイプで7ヶ月頃にはもう臨月?ってくらいのお腹になりますよ🎵
    たぶん体質なので気にしないで✨
    それに、大きくなってるって事は赤ちゃんが元気に育ってる証拠だしね♥

• 10月20日
  • may

may

そういう体質もあるんですね!そういうお話を聞くとほっと出来ます。
    最近少しずつ胎動を感じられるようになってきたので、なおさら愛おしさが増すと同時に色々不安で(∩´﹏`∩)
    ありがとうございます♡

• 10月20日
  • みゆなる

みゆなる

安心して、イッパイ胎動感じて幸せ感じましょう♥
    3月産まれの予定で寒いけど、頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね( ☆∀☆)

• 10月20日
  • may

may

はい♡お互いかわいい赤ちゃんに会うために頑張りましょうー!(♡ˊvˋ♡)

• 10月21日

私も食べつわりで8週目の時点でプラス6キロでした。。
その後も緩やかな上昇を続け、今ではプラス12キロ。
定期検診では「帝王切開になるよ」と医者に怒られる日々…😩

頭ではわかってるけど、毎日腹一杯食べちゃいます…