※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu🍒
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子がいますが、なぜママだけわからないのか不思議です。言葉や愛着はあるようですが、なぜかママを指さず、パパを指すことが多いです。

ママだけわかりません🤣

1歳8ヶ月の息子がいますが、
ママがわかっていません🥲

動物の名前はもう何種類も覚えていて、わんわんは?コアラは?など聞くと必ず指差します!
大根やピーマンなども指差します。

また旦那が帰ってくる音がすると必ずドアの方を指差してパパ!と言って駆け寄っていきます!
ある程度言葉はわかるようになってきていると思うのですが、なぜかママは?と聞いても黙り込み、たまに指差すこともありますが、ほとんどは無視か自分を指差します、
他の人がママに持っていってっと言っても持ってきてくれません🥲
なぜ1番簡単なはずのママだけわからないのでしょうか?💦

寝る時は私じゃないとダメで、ママじゃないとだめみたいな時はよくあるので、ママの存在自体は分かっていると思うし、愛着もあるように感じるのですが、
なぜママは?と聞いても分からないのでしょうか?
またママ!とも呼んでくれません。
たまーに泣きながらままーって言うことはありますが、本当たまにで、ママって言って?というとパパ!と言われます😭

コメント

ちゃんとわかってますよ😁
ママがママは?って聞いてもきっと息子さんは何言ってんの?ママは自分でしょ😁って心の中で思ってるのかもしれないですよ😆

• miu🍒

miu🍒

そうなんですかね😢
    心配になります🤣

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

今まさに私もそれで悩んでいます!月齢もほぼ一緒です!
もっと赤ちゃんの時から自分の事を話す時「お母さんはね、」と言っていましたがあまりにもわかってくれないのでママにシフトしましたが全然です…😢最近は私をせんせいって言います😥
結構つらいですよね💦