※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
子育て・グッズ

母乳をあげているが、片方の胸だけ5~10分吸わせて寝てしまう。1時間~1時間半で起きて反対側をやり、繰り返す。検診前なので母乳後30分泣いたらミルクも足している。このやり方は大丈夫でしょうか?

母乳をあげていますが最近左右両方やる前に片方
5~10分吸わせてそのまま寝てしまうのですが
このやり方大丈夫なんですかね😢
消化も早いのか1時間~1時間半で起きてしまい
その時に反対側のおっぱいからやってまた
片方で寝てしまいのエンドレスです😭
まだ検診前なので母乳後30分くらい泣いて
欲しそうだったらミルクも足してます💦

コメント

deleted user

初めの頃はすぐ寝ちゃってました(^◇^;)
けど、背中とか足とかくすぐって起こして飲ませてましたよ!!
産院でも起こされていたので(笑)
授乳に1時間近くかかってました💦

  • レモン🍋

    レモン🍋

    すぐ寝ちゃいますよね💦
    やっぱり起こしてでもやった方がいいんですね😢
    私もそれくらいかかってしまう時あります😭😭

    • 10月20日
ティンクルちゃん

こんにちは

母乳の助産院にかよってるのですが、先生曰く飲んでくれる分お乳は作られるようになってくるので、片方だけだとお乳の作られる量が減ってしまいます。また、基本3時間毎の授乳で、1とか2時間だとそのちょこちょこ飲みが癖になって回数が多くなりお母さんが辛くなりませんか?
うちも寝てしまってましたが、起こして飲ませてました。まだ体力がないので飲むのも疲れるみたいで寝てしまうそうですよ。

  • レモン🍋

    レモン🍋

    こんにちは!

    そうなんですね💦
    退院してからはまだ今よりも出が悪く
    左右両方あげてその後ミルクでしたが
    先週になって少しずつ出てきたみたいで💦
    作られる量も減ってしまうんですね。
    確かに片方の時あげてもう片方は張って
    痛かったです😢
    私もその短時間で起きられると体力的にも睡眠も疲れてしまいます。
    でも母乳で3時間はあまり持った事ないです...
    先程も12時に片方あげて寝てしまい少し経って布団に置いたら泣いたのでそのタイミングで反対側あげました💦

    • 10月20日