※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

鼻水や鼻詰まりがひどく、吸引が心配。小児科と耳鼻科どちらが良いか悩んでいます。効果の薄い薬も受診先に迷っています。

小児科か耳鼻科どちらを受診しますか?

生後4ヶ月の娘が鼻水が出だしてから約5日、3日前小児科に行った時は症状は軽く喉の炎症もなく飲み薬を処方されました。

今日は1番鼻水鼻詰まりが酷く就寝時まとめて4時間寝たきりその後はなかなか寝つけません  


ベッドに置くと泣き、粘っこい痰が絡んだような咳、泣き声も少し枯れています

自宅で鼻水は吸引していますが全て取れるわけではなく吸った側からまたズーズーいってますし今日は少しだけ鼻血も付いてたので素人がやりすぎるのもダメかなと思い吸引をためらってます

耳鼻科で吸引してほしいけど、
仮にRSとかだと怖いから小児科の方がいいのかなと悩んでます

小児科でもらう薬もさほど効かないのでどちらにいくか迷います

コメント

2児まま

鼻水の症状があれば
いつも耳鼻科に行ってしまいます😭!
鼻水も吸ってくれますし
耳も診てくれるので😌

はじめてのママリ🔰

寝付けないのかわいそうですよね😭

熱なし、鼻水の時は耳鼻科に行ってます。

ぽん

熱なし鼻水の時は耳鼻科
咳ひどくて夜も咳き込んでいる時は小児科に行っています