※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

今日旦那に来年度から給料形態が変わって今までの半分ぐらいしかもらえ…

今日旦那に来年度から給料形態が変わって
今までの半分ぐらいしかもらえなくなると
相談をされました。

私にできることは何か考えていますが、
みなさんの意見も参考にさせていただきたいです!
ちなみに専業主婦で、5歳の息子はは幼稚園に行っており、2歳の娘は家で保育しております。
給料が変わることで、市に申請を出すこともあるとは思うのですが、これはしたほうがいいよ💡などあれば、教えてください^^

コメント

つんちゃん

とりあえずすぐに出来ることは収支の見直しとかですかね?(´・ω・`)?

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    そうですね!それは本当に考えていかないといけないことだと思います!

• 12月17日
ナナ

奥様が働きに出るのはどうですか?
共働きは、めちゃくちゃ楽です!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    働きに出ることも考えています!
    どのように楽になるか、よろしければ教えていただけますでしょうか??

• 12月17日
  • ナナ

ナナ

楽なのは、金銭面だけです😓二馬力になるので、金銭面だけ楽ですが、、保育園料も9万近くかかるので、どうなのかな?ともおもいますが( ; ; )

• 12月19日

家計の見直しをして、生活していけそうならそこまで心配しないです☺️
このままずっと給料戻らず足りない状態なら、旦那さんに転職してもらうかなぁと思います💦
私も専業主婦なので働く選択肢もありますが、幼稚園が専業主婦向けで預かり等も無いので…

• ママ

ママ

そうですよね!専業主婦の厳しい現実ですね、、。もし働きに出るためには、子供をどこに預けるかなど考えるのと、扶養から外れてその分払わないといけないものも増えますから、1から考えなければなりませんよね😥
    まだ働くかは決めていないので、いろいろと考えていこうと思います!

• 12月17日