※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居の母が洗濯をしてくれています。授乳のため、私と下の子はリビング…

同居の母が洗濯をしてくれています。授乳のため、私と下の子はリビングで、夫と上の子は寝室で寝ています。上の子は私じゃないと寝かしつけ出来ません。

今日寝る前に上の子のスリーパーが見当たらなくて母に尋ねると、「乾燥機の中にある。今乾燥中だから20分後に終わったら着せてあげて」とのこと。

私は上の子の寝かしつけに寝室に入り、0歳の下の子とリビングにいる夫に「20分後に乾燥機が終わったらスリーパー探しといて」と伝えておきました。(下の子はすぐ寝る子だったので)

上の子と一緒に寝落ちしてしまい、数時間後に下の子の授乳のためリビングに行くと、下の子は寝ており、夫はスマホで漫画を読んでいました。スリーパーは?と聞くと今から探すと言われ、若干イラッとしました。

すると、乾燥機の中にあったのは下の子のスリーパーで、上の子のスリーパーはありませんでした。夫はイライラしながら「これからはちゃんと洗濯物の置き場所決めておきなよ💢」と言ってきました。

下の子がちょうどぐずりだしたので、リビングにあるかもしれないから、授乳後に探してみる。もう子供と寝室で寝なよ。と言うと「こんな夜遅くに💢」とかなんとかブツブツ言ってきました。授乳後リビングには無く、もう一度寝室を探すとあっさり見つかりました。

寝ている上の子にスリーパーを着せていると、また「今度からちゃんと置き場所決めておきな。」等と言ってきたので無視しました。私が授乳中、探しとけやってイラッとしました。

長くなりましたが、自分で洗濯はしない、頼んでいたのにスリーパーも探してない、スリーパーが乾燥機に無かった時点で他の場所を探すわけでもなく、人を責めることしか言わない。なんなんコイツって心の底から思いました。だったら日頃から洗濯物の管理はお前がしろやって思います。

夫はいつもトラブルが起こると、イライラして人を責めてくるばかりで、問題解決のための行動をしてくれません。いつもいつも私が冷静に対処方法を考えており、そういう時は心底器が小さい人だなーと思ってしまいます。

大したことない話ですが、イライラして眠れないので吐き出させてもらいました。

明日洗い替えのスリーパー買ってこよう・・・。

コメント

はじめてのママリ🔰

女性はそういう小さなことの積み重ねで気持ちが冷めていくってことを男性は分からないんですかねえ。

って、すみません
我が家に重ねてしまいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。産後なのもあって毎日夫にイライラしてます(笑)
    男の人って家の中だと気が利かないですよねー💧

• 12月17日

わかります😭
こっちは手が離せないから'今’やってほしくて頼んでるのに後でやる、後でやろうと思ってたのに😠って言い訳してきますよね😇
育児丸投げしてるならせめてお願いしたことくらいやってくれてもいいのに😇

お子さんお二人いて毎日大変なのに余計なイライラためちゃいましたね🥲
温かいもの飲んでリラックスして寝てください♡1日お疲れ様でした♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうなんです!認識にズレがありますよね💧😫
    優しいお言葉ありがとうございます(*^^*)ちょっと上の子用のミロを拝借して落ち着いてきます♪

• 12月17日