※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
その他の疑問

義姉(旦那の姉)の子供のお祝いについてです!義姉には21歳、18歳、小5…

義姉(旦那の姉)の子供のお祝いについてです!

義姉には21歳、18歳、小5の子供がいます。
21の子には18歳の時に高卒で就職したので就職祝いで義母と折半で7万ほどのスーツをプレゼントしました。
小5の子は小学校入学時にお祝いを渡しました。

そしてこの度、18歳の子が専門学校に行ったのですが、
先月自主退学してしまい今は就活して派遣で働いているようです💦

この場合、お祝い?はあげなくても大丈夫でしょうか?
役に立つ何か違うものをあげた方がいいのか…?

ちなみに余談ですが義姉からはお年玉やお祝いなど一回ももらったことがなくお礼も言われないのでいつもモヤモヤします。。こちらは旦那が毎年3人にお年玉をあげています😓

義母からは特に何も言われてない状況です💦

コメント

ツー

お祝いあげなくて良いと思います🤔
そもそも、お返しないならプレゼントやお年玉も全面廃止してしまえば後腐れなくて良いと思います👍✨

• ままん

ままん

全面廃止と言われてスッとしました💦そうですよね…お祝いは気持ちの問題ですが、片一方だけがするもんじゃないですよね。かなり裕福ならまだしも、我が家もごく普通の一般家庭なので😓辞める方向に持っていくようにします💦ありがとうごぞいました🙇‍♀️

• 12月17日
  • ツー

ツー

お祝いやプレゼントは気持ちとは言いつつ普通は社交の一環なので、一方的にするものじゃないですもんね🤔
    一方的だとモヤモヤしかないので、義姉はお祝い否定派だと認識してスッパリ廃止が気分いいですよね👍✨

• 12月17日