※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの初クリスマスについての悩みや、イベントへの興味について相談しています。

子供が生まれてはじめてのクリスマスです
まだ3ヶ月だし、今のところは特に何をする予定もプレゼントを買う予定もないのですが、
皆さんの中で、0歳の頃の記憶かあって赤ちゃんだから何も貰えなくてショックだった。なんてことがあった方はいますか??

もしも大人になってからも思い出すような悲しい記憶になってしまう可能性があるならやらねばと思うのですが、どうでしょうか?

ちなみに私個人としては誕生日やクリスマスなどのイベントごとは好きではないです
さすがに子供の誕生日などは祝いますが正直クリスマスは記憶に残らないような小さいうちならわざわざやらなくてもいいかなと思っております

クリスマス、誕生日に限らず雛祭りや節分など他のイベントごとについても皆様のご意見をきかせてください

コメント

ママリ

正常な人間のお子さんである限り、0歳の記憶が残って思い出して悲しむことは絶対無いので安心してください😂!!

娘は11月産まれで、もちろん最初のクリスマスなんてスルーでした😇ひな祭りは自分の雛人形のお下がりがあって新しく買うものは無かったので、飾って、前にバンボで座らせて写真くらいは撮りました😊❤️

とはいえ私はイベントごとはひとつひとつ子どもに楽しみを教えたいので、記憶に残るようになってからはプレゼントや部屋の飾り付け、それ仕様の夜ご飯などなどやってます✨

ゆっきー

私は自分の結婚式に使うための写真が全くなかったので子供達にはしっかり写真を残したいと思ってます。(結婚式で、使うかもわからないけど😂)
だからクリスマスはその時期にあったおもちゃ、誕生日にはケーキって感じで写真におさめてます。
なのでおもちゃは年1回しか買わないし、誕生日には洋服とか❗️預金にするなら封筒に入れて写真を撮ってます‼️