※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
住まい

子供と布団で寝ている方で、マットレスを使用されている方はいますか?現…

子供と布団で寝ている方で、マットレスを使用されている方はいますか??
現在シングルの敷布団に私、その隣にベビー布団を敷いて息子が寝ています。境界線を特に区切っていないので(新生児期はクッションなどで区切ったり間隔を開けて寝ていましたが……)私の布団に息子が侵入してくるのがほぼ毎日です。
最近敷布団がヘタレてきたのか、腰痛が酷くなったり、朝起きたら足腰が痺れていることがふえたので、
ニトリの折りたためるマットレスを購入検討しています。
大きさ的にシングル2枚買って、息子と寝ようかなと思うのですが、
敷布団は1枚しかないので、敷布団をもう1つ購入するか、マットレスにカバーなどをして直接寝るか、マットレスの上にベビー布団を敷くか3択で旦那と揉めています(笑)
ちなみに私は敷布団をもう1つ買うのを提案していますが、息子(1歳)が大人用の寝具を使うのは早い!と旦那に言われ、
旦那はマットレスの上にベビー布団で良いといいます。(大きさ的に、マットレスの方が大きいので、今まではベビー布団から落ちたら床だったけど、マットレスがあるからマシでしょ)とのこと。
布団で寝ておられる方の寝具事情教えてください……!

コメント

としわママ

うちは長男生まれる前からずっと普通の敷布団+マットレスです( *ˆ︶ˆ* )
最初は2セットでしたが、今は4セットです😂😂