※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食完了期のおすすめ食器について相談です。息子さんが吸盤つき食器をひっくり返す癖があり、シリコンプレートを使っています。oxoの吸盤つきお皿も検討中ですが、息子さんの性格を考えると迷っています。他の方の愛用食器を教えてください。

離乳食完了期、おすすめの食器はありますか?
1歳2ヶ月の息子がいます😊
よく食べて手づかみもスプーンも積極的なのですが、お皿をひっくり返したい欲がずーーーっとあります😂

マンチキンの吸盤つき3個セットを使っていたのですが、外すコツがわかり左手で常に外そうとする、手づかみの食材がごちゃ混ぜになるのが嫌だったのでスリーコインズのシリコンプレートに変えました。

いまはシリコンプレートに手づかみのものを盛り、マンチキン2個にそれぞれご飯と汁物を盛っています。
oxoの吸盤つきお皿が気になっていますが、探究心の強い息子はすぐコツを掴みそうな気がして迷っています😂💦

本当は吸盤なしにして左手を食器に添えることも覚えて欲しいのですが、つよいこグラスで白湯を飲む時もひっくり返しては水浸しになって笑ってる息子なので、いまは吸盤で固定した方がお互いのために良さそうです。。笑

ひっくり返され仲間の方の愛用食器、教えてください😊

コメント

ママ

アバンシーのお皿がひっくり返されなくていい感じでした✨
もう少し大きくなってから食器を持ったり手を添えたりを教えたらいいのかなって思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アバンシー、見た目もかわいいですね😊
    検討してみます😊
    ありがとうございます😊

• 12月17日