※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の服とパンツについて悩んでいます。授乳しやすい服を探していますが、冬で薄い服が多くて迷っています。パンツは妊娠前のものでも大丈夫でしょうか?お腹が戻るまでマタニティ用のパンツが良いかもしれません。キャミソールも悩んでいます。アドバイスいただけると嬉しいです。

もうすぐ出産予定、里帰り中です。
産後に着る服について悩んでいます。
授乳しやすい前開きの服を選びたいのですが、
東北の冬なので中々前開きとなると薄い服が多く
何を買って良いか分かりません…。
また、産んだら夫に妊娠前の服を持って帰ってきてもらおう
かと思っていますが、パンツ(ボトムス)は、
妊娠前の物でも入るのでしょうか?
それともお腹が戻るには少し時間がかかるかと思いますので、
マタニティ用のお腹部分が覆われてるパンツが良いのでしょうか…?

キャミソールなども授乳しやすいものを買うかも
悩んでいて…

アドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

みかん

前開きの専用の服は買ってないです!
買ってもその時しか使わないし普通の服を捲ってましたが全然問題なかったです🙆🏻‍♀️

1ヶ月は家にいるのでボトムスはゆるゆるの部屋着履いてました😅

授乳服とか前開きの服とか用意してましたが、結局面倒でがばっと捲って授乳してたので必要なかったです😅
冬はお腹が出ちゃうと寒いので肌着を授乳用にしとくといいかもです🍀
私は出産直後はジーパンはさすがに入らなかったですけど、普通のパンツやスカートは履けましたよ😊