※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まある
妊娠・出産

帝王切開で出産後、普通の生活に戻るまでの時間はどれくらいでしょうか?入院6日、退院7日目の予定です。

帝王切開で出産された方に質問です( ˆoˆ )
私の通院する病院では術後6日間入院、7日めに退院の予定です。
産後普通に生活ができるまでどのくらいかかりましたか??( ´・ᴗ・` )

コメント

莉奈@hinata_mama

私も帝王切開で出産して
術後1週間入院で退院しました。
普通に生活できるのは人によって違いますが
私は退院して1ヶ月半は普通に動くのもままなりませんでした。
動くのにも力を入れると、傷口が痛むし、一ヶ月検診までは針の上からテープが付いているのでそれに引っ張られて痛かったです。
テープが取れても痛いのは痛いので動くのは辛いと思います。

まー

2回帝王切開しました(о´∀`о)
退院するまでには、普通に動けるようになりますよ( ´∀`)
帝王切開は陣痛ないですが、自分が思ってるより、疲れてるので無理して動かない方がいいと思います(*´꒳`*) 私は一応1ヶ月里帰りをしましたが、退院して1・2週間後には家事もしてましたよ♪

悠龍〜YURI

術後1週間後に退院しました。
実家に帰りゆっくりしてました。
1ヵ月検診まで何度が動くのが辛い激痛がきたりしてたので…
そーじゃなくても動く時に痛かったりします。
今は家に帰り家事も出来てます!(*´ω`*)

☃︎

術後は死ぬんじゃないかってほど痛くて、赤ちゃんの世話できるか心配だったけど1週間で普通の生活できるようになりましたよ!

ももちま

わたしは3日で動き回れました!
痛み止めもオペ後での背中にいれた麻酔のみです。
オペ翌日までだったので、翌日からは痛み止めなしでした👍✨
飲み薬の痛み止めは辛かったら飲んでねって言われてたんですが、全くのんでなかったのでびっくりされました(笑)

子宮口全開で吸引分娩までしたあとの緊急帝王切開だったので、陣痛くらべたら全然ましって思い込ませて動いてました(笑)😂