※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこちゃん
その他の疑問

定期的な食品の宅配とっている方、配達員の対応いいですか?また、差し支…

定期的な食品の宅配とっている方、配達員の対応いいですか?
また、差し支えなければ毎週いくらくらい購入されてますか?

くだらないのですが、私の主観的な意見と愚痴が入ってます💧

約10か月くらい取ってて、来月復職により今月末で止めるのですが、それまで愛想のあんまり良くなかった配達員の方がさらに対応悪くなりました。
止めるなら早く止めてくれ、というような態度で、配達でなく取りに行くので月1、2回の利用は無理かと聞いたら、それなら止めてくれた方がまし、と遠回しに言われました。
先週は、今月あと2回残っているのに、次週の注文書はもう必要ないか、と言われ、その注文書には納品書も入っているのにです。

それほど悪い対応ではないのですが、これまでの愛想のなさや、保険商品の勧誘や、注文できない週でも一品どうかと後で電話してきたり、の小さなことも嫌になってきました。

社会人なら嘘でも「残念ですが、またご縁があればよろしくお願いします。」くらい言えないのかと思います。
今週は、挨拶はあったもののほぼ無言。
毎週3千円くらい注文してました。
毎週配達してもらうだけに、愛想のなさになんだかなー、と思ってましたが、早く止めてくれ、みたいな態度だと、利益率悪いのに無料(1歳未満の家は配達料無料サービスです)で配達、やってられねーよ、みたいに言ってるのではと勘ぐってしまいます。
止めるのだから、もういいのですが。

ほぼ愚痴になりましたが、また宅配使う状況になっても、この配達員の業者は使いたくないなぁ、と思ってしまいます。
業者のシステムとして顧客の細かいニーズに対応できない点はまだ仕方ないとしても、せめて愛想よく対応出来てたらまた違ったのになぁ、と残念です。

皆さんの客観的なご意見などありましたら、お聞かせください。

コメント

mats★

もしかしてコープですか?笑
うちは玄関に置いてもらうように
してるのであったことありませんが
クリクラとイトーヨーカドーの
配達の方はあまりいい印象では
ありません。
その配達の人のせいで会社は
信用失うんですよね。
利用者の声に会社も早く
気づくべきですよね。

• あっこちゃん

あっこちゃん

そうコープです
    いくつかあるうちの一つです

玄関に置いてもらうのいいですね
    顔合わせなくてすむし(笑
    組合員制度なのでサービスにあまり期待は出来ないと思ってましたが、民間のイトーヨーカドーとかもそんなに良くないんですね

ほんと毎回顔を合わせる人でその会社の印象だいぶ変わります

• 10月20日
★めぐ★

そんな人もいるんですね(>_<)
そういう人がいるといいお店でも利用したくなくなりますよね。
私もコープ利用してますが感じのいいお兄さんが来てくれます。
注文は千円くらいしかしてませんが(笑)
もうやめるのならクレームいれてみてはいかがですか?

• あっこちゃん

あっこちゃん

ほんとお店や食品の質も良いと思うのですが、毎回の配達員の人がやりにくいと利用したくなくなります。

感じのいいお兄さん、いいですね☺️

ほんとクレーム入れようかと思いました。

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

驚きです。f(^_^;

献立付きの食材宅配(5000円程/週です)をはじめました。仕事、子育て、家事など忙しく買い物も大変ですよね。

ショクブンさんですが、配達員(担当者)は女性で、手書きの手紙がよく入っており対応は良いです。

鍵付きの留守番ボックスを使っていてあまり会いません。

コープ以外も色々なサービスしているところがあると思うので次回頼むときは別のところも検討されたらどうでしょうか。。。

• あっこちゃん

あっこちゃん

手書きの手紙は心がこもってて、ほっこりしますね。
    会わなくても、その人の気持ちが伝わる気がします。

出産直後は、初めての子どももあって、買い物にあまり行けませんでした。
    次機会があれば、違うところを検討しようかと思います。

コメントありがとうございました🎀

• 10月20日