※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ham
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがRSウイルスで喉が痛く、離乳食が食べられない状況。バナナも少量で、アクアライトもほとんど飲まない。母乳だけで過ごしている。この状況で食べられるオススメのものがあれば教えてください。

10ヶ月、RSウイルスで喉が痛いのか離乳食を食べません。
大好きなバナナでさえ2口とか。
アクアライトも飲ませましたが、ほとんど飲まず。
母乳だけで過ごしてます。

これだったら食べたよというオススメあれば教えてください。

コメント

友たん

プリンやヨーグルトなら食べました。
プリンはよく食べてくれたので人参をすってまぜたり野菜をとにかくすって作ってました

moon

うーん、プリンとかどうですか?私の場合は3ヶ月の時になったのでミルクでしたが、溶連菌とかヒトメタニューモになった時は、ほとんど食べず、ただ、病児保育で預けていたんですが、うどんは食べたみたいです。

よー

お子さん辛そうですね😣
お母さんも大変ですよね😩

ヨーグルトやゼリーなどの
飲み込みやすい物はどうでしょうか?💦

あと飲み物なのですが、
アクアライトも良いと思いますが、
子供用のポカリもいいですよ😃

うちはアクアライトからポカリにしたら結構飲んでくれました!

風邪引かせてしまった時など
ポカリすごく助かってます❤

もこもこ♡♡

野菜ジュースや7ヵ月とかのビンやパックのジュレ、あとは超熟のサンドイッチ用の柔らかいパンは食べました☆

chii

うちも今RSウイルスで入院中ですが、離乳食どころか母乳すらも拒否されて参っています、、
うちはミカンとバナナは少し食べてましたが、病院食の離乳食は全然食べてくれませんでした😭